※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
ココロ・悩み

本当に困ってます。(経験ある方や情報を知っている方のみでお願いします…

本当に困ってます。(経験ある方や情報を知っている方のみでお願いします🙇‍♀️)

子供が2人いるシングルマザーです。
現在生活保護を受けているのですがこの度結婚することになり、世帯収入が保護費を上回るため、担当の方にその事を伝えると辞退届を書いてほしいとの事だったので、担当の方と上司の方と面談の上辞退届を作成しました。
(辞退届という正式なものはないらしく、向こうが用意した白い紙に書きました)
辞退届にはその上司の方から言われた通り保護費を上回る点や、これからの生活をきちんとやっていきますと記載しました。
ですが3日後に担当の方からから「会議の結果廃止にはなりませんでした」と。
それでどうすればいいのか聞くと相手の方に来てもらうか、転入届を出し、今住んでいる家に私と子供がいない事を確認できればそこから考えると言われました。
私は今の担当の方がすごく苦手で(友達の家を教えて欲しいなど言われたり、他にも対応など疑問に思う点が多々あります(女の方です))転入届を出した時点では廃止にならないそうなので、新しく住む家の事や相手の事を知られたくありません。
そこまでしないと辞退はできないものなのでしょうか?保護辞退で調べたり、他の記事や、知人の話を聞くとそこまでの事はせずにすぐに廃止になったそうです。
これから色々な所に相談してみようと思うのですが、皆様はどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと、事実確認をするためだとおもいます。