※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子は女の子なのに学校や近所でも男の子としか遊ばないそうでク…

ママ友の子は女の子なのに学校や近所でも男の子としか遊ばないそうでクラスでも女の子とはほとんど話さないそうです。幼稚園からそうだったようで、今は小2です。

たまに一緒に遊びますが、その子はとにかく気が強くうちの娘とも合わず、上の息子とは気が合うみたいです。息子より過激でやんちゃ。その子にお兄ちゃんがいますが遥かにやんちゃです。下ネタも言います💧

このまま6年生まで女の子のお友達ができなかったらどうしようといっていましたが、
実際6年生まで男の子としか遊ばない仲良くしない女の子っているのですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーにいますが、男の子としか遊ばないというより特定の女子グループに入らない&男の子といる時間が長いって感じですね〜
特別仲のいい女の子はいないけど、必要であれば女の子とも関われるよっていう…。

その子にとっては女の子社会は生きづらくて自分できちんと男の子友達の中に居場所を作っているならそれでいいと思います😌
女の子だから下ネタだめ、もっとおしとやかにって時代でもありませんし(男女関係なく人前の下ネタは大きくなってからは控えなよとは思いますが🤣)
成長とともに男女で別れていく部分はあるのでもしかしたら女の子の友達もできていくかもしれませんが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    平和に男の子と遊んでいるならいいのかもしれませんが、男の子たちともトラブルがあるそうで。だんだん仲間に入れてくれなくなっちゃったみたいです。

でも男の子より女の子に対しての態度の方がキツく、男の子は許すけど女の子は許さない!女の子にはすぐダメダメいうみたいで、女の子たちは近寄らなくなったらしいです。

去年からママ友が働き出したので、ストレスが関係してそうです。ママ友には言えませんでしたが、、

• 2時間前
姉妹ママ

6年生まではなかなかいなそうですよね😅
みんなで遊ぶことももちろんあると思いますが、学年が上がってくるにつれて、基本女子は女子、男子は男子で遊ぶ場面が出て来ると思うのですが😂😂
中学、高校とかになれば異性としてみるようにもなるでしょうし、この先、ずっとただ男の子とお友達として遊ぶはない気もします(もちろん異性としてとかではなく、男友達、女友達って関係性もあるとは思いますが😂)

そのママ友のお子さんを実際にみたわけじゃないですし、不快に思われたら申し訳ないのですが、性同一性障害とかそういうのとは違うのでしょうか?😫
私も詳しくないのですが、たまたまインスタに男の子なのに女の子とばかり遊ぶ、女の子のオモチャや女の子の遊び、女の子の洋服が好きとかで、本人が男の子だけど、女の子になりたいと発言したという記事をみました🧐

ただやんちゃで気が強いってだけだったり、たまたま合う女の子がいない、男の子と遊ぶほうが楽しいとかだけなのかもですが、個人的に私が親でもし大きくなってもずっとそうなら、もしかして心は男の子?とかそういうのも考えると思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!実は学校でトラブルになっているそうで。2年生ですが、すでに男女で分かれて遊ぶことが多くなっていて、ママ友の子だけ男の子と遊んでいてママ友の子が男の子に〇〇やりなよと悪さを指示してやらせたりしているらしいのですが、お友達が作った折り紙をみんなで踏もう!など。でも怒られるのはいつも男の子だけで。それが男の子のママの中でも問題になったそうです。

逆に女の子に対してはそれダメ!あれダメ!とお友達とは反対のことばかり言ったり、注意しかしない、男の子としか遊ばないから女の子が近寄らなくなったらしいです。
    ママ友の子がストレスが溜まっていてこうなっているのか?性同一性障害なのか?女の子と遊ぶようになれば落ち着くのか?もし自分の子供がそうだったら心配になりますよね。見ている感じ、これは他の女の子と合わないだろうなぁと思っちゃいました…

• 2時間前
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね😫我が家も小学校2年生の女の子がいるのですが、やっぱり基本は女の子と遊んでいて、鬼ごっこやドッチボールなど、男の子も含めてみんなで遊んだり、分譲地なので、近所に男の子がいるのですが、同い年の男と時々帰って来たり、遊んだりはします😂
    でもやっぱり、低学年でも男の子は男の子、女の子は女の子で遊んでいる場面が多いので、その子は特殊だなぁとは思います😂

性同一性障害のほうで生きづらさを感じての可能性もゼロではないかもですが、男の子、女の子関係なく、お友達の作った折り紙を踏むとか、人に指示するって性格も問題ありなのかなと思ってしまいました😫
    さすがにこれしたらお友達が傷つく、嫌なことというのは2年生なら分かっていますしね😫怒られるのが男の子なのも困りますね💦上手く逃げているのでしょうか。。

でも男の子、女の子問わず、何故かそういうことやる子うちの学校にもいます。。先生がいないところで無視、殴ってくる女の子がいたり、物を盗って逃げたりするのを繰り返したり😅娘も何回かそういう子とトラブルがあって、7.8歳の子どもでも人が不快になることを分かっていてやるものなんだなぁと考えさせられました😅

ママ友さんも子どもがそうだととても心配になりますよね💦私ならあまりに酷ければ病院など連れてくことも検討すると思います💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がいないところでそういうことをする子いますよね。トラブルになったときどうしましたか?そういう時は相手の親から謝罪があったりするのでしょうか?トラブルに先生は気づいていましたか?💦

やっぱりママ友の子は特殊ですよね。実は娘とママ友の子は同じクラスなのですが、うちの子のクラスの先生は全く気づいてないです。むしろママ友の子は優等生で演劇会も主役に選ばれています。だからかわかりませんが他の保護者たちが納得いかないみたいです。

ママ友は精神疾患があるので親子で受診してもらいたいですがそんなこと言えないです💧だからこそ先生しっかりしてもらいたいなぁと😭

• 1時間前
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

トラブルになった時は先生は気がついていませんでした💦
    娘が突然学校に行きたくないと言い出し、理由を聞くと同じクラスの女の子が毎日、何かしら突然娘の物を持って逃げると。。
    追いかけて、先生に言うよ!と言ったり、なんでそんなことするの?と娘なりに言ってみたそうですが、やめてくれず、1ヶ月程続いていました。。その子と喧嘩したり、何かトラブルになるようなことがあったのか娘に確認しましたが、娘自身は特に思い当たることはなく、突然意地悪してくるといった状況でした。

その時期にちょうど、給食のマスクや消しゴム、鉛筆がなくなるなどが続いていて、娘がなくしたにしては頻度的にあまりに多く、娘が見てないところでも盗っているんじゃないかと私は思ってモヤモヤしました😫

先生には電話して、状況を全て説明しました。ただ私も学校でその場面をみたわけではないので、相手の子が傷つくことや嫌なことをもしかしたら知らない間に娘がしてしまった可能性もあるかもしれないこと、その子になんでそんなことをするのか理由を聞いてほしい、注意してほしい、場合によっては相手の親御さんにも伝えて、きちんと注意してもらいたいと言いました。

結果、相手の子はやったことを認め、理由は特になく、ふざけていたつもりだったと😫
    先生がふざけているつもりでも、相手の子にとってはそれはイジメになるよと注意してくれ、その子から娘に謝罪もあったそうです😫
    相手の親御さんにも学校側は伝えたと言っていましたが、親からの謝罪はないですね。。
    そこは今でもモヤモヤします😅連絡先を知らないのもありますが、私なら謝罪がしたいのでと学校側に相談するよなと思ってしまい😅
    ただそこからはトラブルなく過ごせているので、今回はもういいやと思うことにしました😅

殴って来た子に関しては学童での出来事で、学校の先生とは違うため、報告してみてもらったのですが、やはり先生の目を盗んで、殴ったり、叩いてくるという感じでした💦
    我が家は長期休暇のみ学童に行かせているので、それがあってからは学童の教室が何個かあるため、同じ部屋にならないように配慮してもらいました😫

その子も先生の前では優等生、色々出来るキャラぽいので、場面は考えてあえてやってそうですね。。そういう子って色々と上手いですね😫
    あとママ友さんが精神疾患がある部分も気になりますね。。
    もしかするとお家の中ではママの不安定な部分をみて、それがストレスになり、学校でお友達にそういう態度をとってしまうとかもありそうです😫。。それだと子どもはどうしようもないですし、可哀想ですよね😫

先生は小学生にもなると何人もみているし、園の時みたく手厚くはないので、意外に色々と見えてないんだなと思います😫💦

• 1時間前
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

あとグッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊✨

• 1時間前