※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母や男性の親について、SNSでの悪口や行動について相談しています。結婚相手の家族や義兄弟との関係についても心配しています。

旦那のお母さん(義母)ってママリでもまぁやばい人多いなって思うのですが
男を産んだ女性って変な人多いのでしょうか?😅
私も男の子の親ですが 笑

嫁=女だからSNSやママリで義母の悪口を言うから知るだけで
旦那からみた嫁の親もそんな感じなんでしょうかね😅

結婚されてる男兄弟おられるかたで
ママさんから見てご自身のお母さんは
義母としてはどうですか?


旦那の姉が親戚の集まりの時に家事をしていて
後から妊娠初期と報告してくれたのですが
先週よりはましだけどつわり中と言ったら
義母が大丈夫大丈夫と言ってて 
やべーこの人と思いました😅

コメント

まる

やべー親は子の性別関係なくやばい気がします😂
あとは世代的に今子育てしてる世代の親達は昔の風習というか昔の考えが残ってる人が多い気がします。例えばつわりは病気じゃないとか。その世代って子育て中はまだネットもない時代ですし今より圧倒的に情報少ない世代ですよね〜アップデートしてくれてればいいですけど、そのままきて頭カチンコチンだとやはり今の子育て世代とは合わないのかな、、と思いました😂

ままり

男を産んだ女を産んだ関係なしに変な人は変なんだと思います😂
私は義母の方が心広いしまともなので好きですw
実母は悪い人ではないけど根に持つしネチネチしてるしなんか話かぶせてくるし母親でなければ関わりたくないなと思ってましたが旦那もお母さんのことあんまり悪くいいたくないけどあの時どう対応したらいいかわからんかったわー💦とかしょっちゅう言われるのでごめんね😂ってたまに帰るたびに言ってます🤣

y

いや、そうではなくて
ただここの人口がほぼ女で嫁姑だからだと思いますよ。

男性も同じように思ってる人は沢山いると思います。
あと男性はそんなに気にしない?良い距離感?なんじゃないですか?(シランケド)

うちの親も自分から見ても
うざいと思う時ありますし
嫁からしたらうざいと思います🤣
つわりがどうこうとか、無神経なヤバいことはいいませんが
お節介?ちょっとズレててうざいです!(笑)

でも嫁は親からしたらもっとウザいと思います!
わたしから見てもウザいので👊🏻😇

やばい姑も、やばい嫁もいーっぱいいますね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

えーどうですかね?うちも男の子2人です笑笑

兄は遠くにいますが、義姉と結婚してから、母が会ったの3回くらいだと思います。(結婚7年目くらい?)

子どものこと聞くでもなく、(兄のところは子供いません。義姉は兄より年上)、家に来た時にはリクエストのシフォンケーキ焼いて持たせて、普通にいい義母やってると思いますが、娘の贔屓目ですかね〜(笑)

ちなみに義母は長男信仰やばくて、介護をあてにしてる被害妄想強めな変な人です🫢笑

最近、夫や友達と話してて、子どもに執着があるかないかだなと思いました。〇〇してやったのに!!と子育てに見返り求める親は碌な義母にならないと思います。

兄は高校卒業後留学して、そのまま就職したので、中学までしか一緒に過ごしてません。なので母も兄への執着はなくて、元気に生きててくれればくらいですかね😄あと趣味があるので楽しく暮らしてます。

あとうちの義母には趣味がないです。なので子ども(35のおっさん)に目がいくんでしょうね〜😇笑

はじめてのママリ🔰

女って基本男から守られる立場だからお姫様体質で自己中心的な生き物ですからね。女って自分が一番って意識をどっかしら持ってるから女同士だと意見とか感覚が食い違ったとき譲らないしぶつかりますね。
女の方が細かいこと気にするし、だから旦那のお母さんは悪く言われがちなんだと思います。

男は細かいことほんと気にしないし、人とぶつかる事を避けようとする気がします。衝突がそもそもめんどくさいみたいな。だから嫁の母親は苦手でも何も言わんし上手いこと逃げて関わろうとしなかったり、そもそも細かいこと気にしないから何とも思ってなかったり。

義母のやばさは夫側でも妻側でも同率で存在してると思いますが、文句を表に出して強く言う(愚痴を言う)のが嫁(女)のが圧倒的に多いから夫側の義母のやばい話のが多く表に出てきやすいんだと思います!