※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟のお嫁さんについて 弟のお嫁さんって客観的に見てどういう子です…

弟のお嫁さんについて

弟のお嫁さんって客観的に見てどういう子ですか。

アラサーなんですがテレビで見るZ世代の子達を見ているような人です。

関わり方が全く分かりません。 兄家族、私達家族、両親、親戚どんなメンバーでもいつも2人でインカメにしてツーショットを撮ってます。

見た目はお嬢様スタイルで身長は小さく顔は可愛い、男性が好きそうなあざと女子の見た目です。
学歴も高く、会社では営業で抜きん出ていたようです。
だからこんな事してるのを知った時はなんか意外過ぎて。

初詣に父、私、子供達、弟夫婦と行っても2人で「初詣来た〜の写真撮ろ」みたいな感じでインカメツーショット。
屋台で何か買えばそれを持ってインカメツーショット。

私と子供達と父はまたやってるよ…2人の時にやれよ…と呆れ。

ツーショットを撮るのは勝手にどうぞって感じなんですが、いつも2人だけ離れてツーショット大会が開かれてるので「今その場面?」と不思議に思ってしまって。

弟は私達親族に見られて恥ずかしいのかなんなのか少し嫌そうですが。

私達家族と兄家族で子供達を遊びに連れて行く時も弟夫婦には子供がいないので

「2人でデートしておいでよ〜無理に合わせなくていいんだよ」

と言っても彼女は「いえ!お供します♡」と行って着いてきますが

彼女の顔をふと見ると「はぁ…だる」のつまんなそうな顔を常にしてます。

子供達がいて皆で歩いてても2人は私達から距離を置き、かなり後ろの方でまたインカメツーショット。

私からするとアラサーでそれは付き合いたての中学生?クレしんのミッチーとヨシりん?みたいで理解できないんですが、皆様の周囲にもこういった方いますか?

またそういう方はどういったタイプなんでしょうか。
アラフォーになってもずっとこんな人なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて何も弟嫁が嫌な風に感じませんでした!
お子さん居ないんですよね、今のうちに沢山2人の写真撮るのいいなぁと思ってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人で過ごしたいのだろうと思ってこちらが配慮して「2人で行っといで!」と言うのですが、それは違うみたいで。
    でも来るなら協調性がないのは「なんで来たのかな?」って私はどうしても感じてしまうんですよね。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    弟嫁さん何歳ですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    29歳だったと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、結構上の方なんですね!
    26か27かなと思ってました(笑)

    まぁ、弟さんと喧嘩ばかりで仲悪いよりマシかと思いましょ💪

    • 1時間前
ママリ

承認欲求高いな〜って思いました😹(笑)写真に関してはSNSに載せる用の写真を撮っているのかな?
義理家族と仲良くしてる、できる私✨って感じを想像しちゃいました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそう思ってしまいますよね…😅💦

    • 2時間前
はじめてのママリ

アラサーですがそんなことはしません笑
SNSとかに載せるんですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりまっさきにSNSがよぎりますよね(´・ω・`)

    • 2時間前
豆

結婚したばかり?で浮かれてるんじゃないですか😭

喧嘩ばかりするよりマシじゃないですか。ラブラブイチャイチャくらい大目に見てあげましょうよ。ちょっと感覚が幼いんだと思います。

我が家の義妹もとても良い子だけど、環境なのか感覚の違いなのかうーん?ってことは多々あります。(絶対言いませんけど)お相手がどんな人でもお嫁さんに対してはきっと何かしら思うことってあるんだと思います。もちろん、逆も然り。

弟の奥さんなんて、適度に距離を置いて深く関わらないに限ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大目に見てあげましょうよって程、別に怒ってないですよ😅💦

    理解ができないな、何考えてんのかな、とは思いますけどね😇
    だからこういった人が周囲にいるよって方がこういう人はどんなタイプなのか教えてくださるかな?と思って質問しています☺️

    • 2時間前
  • 豆

    あ、ごめんなさい💦
    はじめてのママリさんがすごく怒っているとは思ってないです。
    誤解を招く書き方失礼しました。

    おそらく義妹さんと同世代ですが、行動からかなり幼さを感じたので、それに合わせるのは大変そうだな…と思っていたらこんな書き方になってしまいました😢

    気分を悪くさせてしまったら申し訳ないです🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

これから変わるかどうかはわかりませんが、仕事できてるなら十分じゃないですか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

アラサーにしては感覚若いですね!
もしかしたら「夫はあなたたち昔からのご家族より、妻の私の方が好きなんですよ」「私の⚫︎⚫︎君よ!」みたいなアピールなのかなとも思いました😂
いつまで仲良しが続くか分かりませんが、「ほんと仲良しだねー(棒)」くらいに言っとけば満足するんだろうなと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどアピールもありましたか(´・ω・`)
    確かに…こう…ストレートな純粋な感じではなくあざとさが目立つ子なのでそれはあるかもしれません。

    私的には付いてこられてつまらなそうにされてるのは凄い気疲れしてしまうので、できれば来て欲しくない(=2人で過ごして欲しい)のですが、必ず付いてきて2人の時間を過ごし、ツーショット大会。冷房がきついと「寒い〜!」と子供達以上にうるさかったりナドナド…(大人なら自分で対処しろと思う。)、自分を見て!みたいな子なので、テキトーに「仲良しだね」と棒読みでいうのは採用!ありがとうございます♡!って感じなんですが、この子に気疲れする対処法はどうしたら良いのでしょうか🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問者様が優しくて気を遣ってしまうから気疲れするんだと思うので、もう完全に他人だと思ってなーんも反応しなくてもいいと思いますよ。
    それか相手が求めてない的外れな返事するか。
    例えば「寒ーい!」って言ってたら「大丈夫?どこか暖かいとこ入ろっか」とか「そんな寒そうな格好してるからだよ」(だってオシャレしたかったんだもん、の可愛い反論が言いたい)が求めてる回答ですけど、そこで「⚫︎⚫︎ちゃんて天気予報とかちゃんと確認してる?」とか「ショッピングモールとかクーラー効きすぎてる事も多いし、もう学生みたいに若いわけじゃないから寒いの苦手ならちゃんと普段から羽織るもの用意しとかないと」とか返すと気が晴れるかもしれません笑

    • 1時間前
mika🍊

愛されて育ったかまってちゃん、って感じですね。
一人称が自分の名前な人を想像します🤭
職場に同じ感じの女子いますよ。たいがい女から嫌われて男からチヤホヤされてます。
たぶんアラフォーになってもあんまり変わらないと思いますよ。

でも弟嫁さんは彼女なりに頑張って義家族と仲良くしようとしてるんじゃないのかな〜と思いました😊
結婚したから親戚付き合いも頑張らなきゃ!でもどう振る舞っていいか分からないし、正直者だから気を抜いた時に顔に出ちゃう…🥹みたいな感じかと。

自撮りとかおばさんの私からしたら理解できないですが、無理に理解しなくてもいいんじゃないですかね?
そういう子だねー、また写真撮ってるねー、ぐらいで好きにさせといたらいいかなと思います。
親戚付き合いなんて気疲れして当たり前ですし、他人を変えるのは難しいので、私なら自分の考え方を整理します😊