※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

不妊治療開始のタイミングについて相談です。妊活を始めて4カ月で、週に1回程度しか仲良ししていない状況です。もう始めた方がいいでしょうか?

だいたい皆さんどのぐらいで、不妊治療開始するものなんだろう(>_<)正直今1週間に1回ぐらいしか、仲良ししてなくて、妊活して4カ月……もうそろそろした方がいいのかな??

コメント

☆★

私は妊活自己流で2年位、妊活中の仲良しは月1、2回でした💡😁

いちごみるく

年齢にもよると思います。私は自己流で4ヶ月くらい頑張って受診しました。異常があるなら早く治療をしたかったので。年齢的にも高齢間近なので早めにと考えました。

ふゆた

妊活を始めて半年でPCOSと診断され、その頃からタイミング指導や少し薬にお世話になり始めました。
ご夫婦の年齢や、ご自身がいつまでに出産されたいかにも関係してくるようにも思います。
私は30までに出産したい気持ちと、夫が8つ上ということと、2人以上子供が欲しいというのがあって、少し早めに始めました。
不妊の定義は1年妊娠しなければ、とのことですが、個人的には半年頑張って出来なければ始めていいと思います!

25歳で週に1〜2回で授からず半年ぐらいで病院行きましたよ^ ^
結婚して1年授から無かったら不妊と言いますが、病院は人それぞれのタイミングでいいかと!
2〜3ヶ月分の基礎体温表もって行きました^ ^

もな🍓

妊活を始めて半年で病院に行きました!
基礎体温をつけ、市販の排卵検査薬等も4ヶ月間使いましたが妊娠できず…。
病院は一年経ってからでいんじゃない?とも言われましたがどうしても赤ちゃんが欲しくて、何か問題があるなら早く解決したいと思ったので。
結果、行って良かったです。
大きな問題ではなかったですが、やはり少し妊娠が難しいかもね、と言われたので、できる対処を行って、受診して3ヶ月ほどで授かる事が出来ました。
赤ちゃんが欲しい!と、強く思われるなら、受診してみて損はないと思います!