※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めてママ友のお家に遊びに行きます。👶連れで行きます。ママ友といって…

初めてママ友のお家に遊びに行きます。
👶連れで行きます。
ママ友といってももともとの友人で、同い年の👶がいます。
前は我が家に来てくれました。その時に手土産のお菓子を持ってきてくれました。旦那の分もあり、後で旦那といただきました。

今回、ランチはテイクアウトで私が買って持っていくことになりました。ママ友が、「手土産はいらないから手ぶらで来てね〜。」とのことでしたが、自分は旦那の分までもらっているのに手ぶらで行くのは心苦しいです。また我が家に来てくれるママ友は、いつも何かしらの手土産をくれます。

手ぶらで〜と言ってくれていますが、何かお菓子を持って行くのは逆によくないですか?
デザートはママ友が用意しとくから〜と言ってくれています。
その場に旦那さんはいないけど、お家をお借りして遊ばせてもらっているので、後で旦那さんと食べて、と渡せるお菓子はどうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対に渡します‼️
ママリさんの仰っている後で旦那さんと食べて〜のお菓子でいいと思います😉💗

星

私はもっていってます!
これ、旦那さんのねーって渡してます😊
なんで?っていわれたら、違うよ
旦那さんにだからと渡してます😊

ままり

デザートは用意すると言ってくれているのであれば、コンビニで飲み物をいくつか買って行きます!!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何らかのものを持っていきます!