※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

今日久々に幼稚園に行ったのですが、クラスのママ達はやけに仲が良く私…

今日久々に幼稚園に行ったのですが、クラスのママ達はやけに仲が良く私は仲間外れ感が凄かったです😂

満3クラスで4月入園なのですが、お誕生日を迎えた子から順にバス通園が出来る園で息子は4月生まれなのですぐにバス通園になり、私が幼稚園に行く事は殆ど無いため他のママと挨拶しかした事がありません。

今年は早生まれのお子さんがクラスに多かったようで、お誕生日来ていない子はまだ親が幼稚園まで送迎なのでおそらく毎日のように会って仲良くなっていたんだと思いますが、、

別にママ友が欲しい訳ではないので構わないのですが、皆やっほ〜✌️みたいな感じで、えぇいつの間にそんな仲良くなったの、、気まずい、、って感じで😂
そして私は誰からも話しかけられず笑

次から幼稚園に行くのが憂鬱です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バス通園なんでママ友なんていませんよ🤣ママ友いない方が気楽だしわたしは全然気にしないです!!☺️
迎え行ったらすぐ帰りたいし、ママ友グループとか色々めんどくさいこと絶対あるなって思っちゃうタイプなので😂

はじめてのママリ🔰

満3歳クラスから毎日送り迎えして最近で1年になりますが話せる人1人もいないし話しかけられもしません🤣こんなやつも何だかんだ通い続けてるので大丈夫です!

あくあ

私もママ友いません😂
ちょっと寂しいと思うこともありますが、煩わしいのでいない方がいいです♪
来年小学生なので、PTAやその他で付き合いが始まるのでは⁈と今から憂鬱です😓