※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もう自分が最低です。3人目欲しい〜女の子が欲しい男の子1人は欲しかっ…

もう自分が最低です。
3人目欲しい〜
女の子が欲しい
男の子1人は欲しかったのですが2人目は女の子希望でした。でも男の子が産まれて兄弟ママです。
下の子は女の子みたいに可愛い顔つきをしていて、女の子だったらなーと思ってしまう自分が嫌で仕方ないです。
とても大切な存在なのにそう思ってしまいます。

3人目は無理。
女の子見るたびに女の子の服見るたびに羨ましいって思っちゃって、女の子はいいとか実母に言われまくって、女の子ママが勝ち組に思えてきてしまいます。

夫からも男は親から離れてくと言われてるからなのか、いつかはいなくなるから何をして生きていこうとか考えちゃいます。
子供には自由に生きて欲しいですが、仮に結婚して孫ができても思いっきり可愛がれないし、嫌な姑になりたくないから自分から離れていくと思います。

男女1人ずついるママが羨ましすぎて仕方ないです。

もうずっとこの気持ちもったまま生きてくんだろうなと最近思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私には、兄がいて2人兄妹です
幼い頃は性別が違かったので
遊びたいおもちゃも違くて
姉妹が羨ましく思っていました笑
なので、私は産むならきょうだいは
同性がよかったです

私は性格が父親に似ていて
母とは凄く仲が悪いです

女の子だからって
産まれてきた子が
自分の理想通りになるとは
思いません

こんな考え方もあります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、理想通りに育つとは限らないですが、異性の兄弟だと両方体験できていいなと思ってしまうんですよね…

• 2時間前
ゆづママ🔰

うちは姉妹です。
私は逆に男の子欲しかったです。
周りがほんとに笑っちゃうくらい男の子ばっかり産んでて、なんで私のところには来てくれないんだろうって悲しくなります。
ないものねだりと言ってしまえばそれまでですが、姉妹もとってもかわいいし、兄弟も絶対可愛いです。
でも男女1人ずつって理想ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子がいるママさんって男の子欲しいって思わなそうと勝手に思ってました💦
    そうなんです、理想なんです泣
    私自身姉妹で育ったので余計憧れもってます💦
    子供も3人欲しかったのでその理想にも届かず
    人生思い通りにはいかないですね💦

• 1時間前
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

長男の嫁なので義両親から事あるごとに3人目は男の子がいいね!と言われて、こっちだって男の子欲しいのに来てくれないんだよ!って泣きそうになります😭
    本当ですよね〜!と笑いながら誤魔化してますが、この言葉を聞きたくなくて家に行くのが億劫です…。
    男の子は小さい彼氏って言いますよね…心から憧れます🥺

• 1時間前
ママリ

びっくりするくらい全く同じ状況です🥲

3人目は産めない。でも女の子欲しい気持ちが消えなくてずーっとつらいです。
同じく下の子は女の子みたいに可愛い顔してて、この子が女の子だったらめちゃくちゃ美人になったのになぁなんて考えてます。

親戚や周りの人からもとにかく大変そう、男の子だけのママは将来寂しいしつまらないと男の子下げ発言ばかりされるし、ネットも男児下げな風潮。
知り合いにも親戚にも兄弟ママが1人もいなくて疎外感やばいし、女の子のいるママが羨ましくて仕方ないです。

自分では「同性の方が将来メリットが多いよね!」と言い聞かせていますが…正直ネガティブな気持ちが消えないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよね、産んだら無くなると思ってましたが、なくならなくて辛いです…。
    下の子に対してそう思ってしまうことも申し訳なくて…。
    旦那の友達はみんな異性兄弟のお子さんたちで我が家だけ男兄弟です。
    女の子っているだけで花がありますよね…。
    どうやっても払拭できないですよね💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

男の子である我が子達のことも大事だからこそ申し訳ないですよね…
    私は親戚、同級生で子供産んだ人皆姉妹か異性兄弟です💦

女の子ママを見ると、ママと娘で仲良く女子トークとかしてみたかったなぁ😭
    孫が産まれたら思い切り可愛がったり3世代でお買い物とか温泉とか行けるんだろうなぁ😭
    とかモヤモヤモヤモヤしてしまって…
    羨ましい気持ちは多分一生引きずると思ってます💦

• 1時間前
ままり

ひとり目から男の子が良かったのに、上二人が女の子で、自分が男の子を産める気がしないと3人目は諦めてました。やっぱり3人目チャレンジしよう!!と妊娠したら3人目も女の子でした🥹
実家も男の子望んでたので明らかにガッカリされましたよ😂

なので男女1人ずついるママが羨ましい気持ちわかります!
とにかく男の子産んでるママが羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で男の子2人います。下の子は女の子希望でした😁
でも、これって私たち母親の都合で男女育ててみたかったって願望なんですよね😂
同性兄弟だと本人達はきっと遊びも同じだし楽しいんじゃないかなって思います✨
私自身、弟がいて仲良い方ですが、やはり小さい時は遊びの好みが違ったし大きくなってあまり交流なく同性兄弟憧れました🤩
なので最近は同性のメリットに目を向けることにしました♪
旅行などで男同士お風呂行ってくれたら1人で温泉入って気楽ですし、里帰りで孫の面倒見る体力ないだろうし、兄弟お揃い服も双子みたいで可愛いですよね😍大きくなっても親友みたいな仲になってくれるといいな〜!