※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
ココロ・悩み

友達から、「この前来た時壊したアミの650円と、お姉ちゃんに無理やり買…

友達から、「この前来た時壊したアミの650円と、お姉ちゃんに無理やり買わせた100均のおもちゃのお金払え。両方合わせて千円」と言われました。

子供に聞くと、何のこと?という感じと、壊してない本気で言ってました。

ただ、うちの子は悪気なくいけない事をやってしまうところが多々あり、壊す事も想像はできます。

でも壊したとしたら、話せば認めます。

お姉ちゃんに買ってもらったのは事実で、一年前くらいですが、確かにその日買ってきて、どうしたの?と聞くと、いらないって何回も断ったけど、「いーよいーよ買ってあげる」と強引に買ってくれたようでした。

まぁその時にお金を返しに行かなかったので私が悪いです。

先日その子がうちの代車に向かって石を投げて傷をつけてうちの子供が、相手の親に言いました。

謝罪のLINEと、なにか弁償があったら言ってくださいって話で終わりましたが、その後学校帰りか何かに、うちの子が「代車のキズのお金払えよ」といらない事を言ってしまったために、言ってきたのかな…と言う気もします。

子供たちにその大人の難しいやり取りを見られないようにキズの話はその日以降しなかったのに。


悪く言うのもなんですが、お母さんは一見優しいですが、急に意地悪になった姉と、素行の悪い弟で…。

LINEでお母さんに聞こうか、朝送り出す時に会う事もあるので待ち構えるか…。

朝忙しそうだから、止められないかもしれませんが。

コメント

ママリ

友達から言われたというのは、お子さんがお子さんのお友達から言われたってことですよね?

お母さんにLINEされて聞かれた方が無難かと思います💦

  • つきのしずく

    つきのしずく



    その相手の子が、別の友達(今日うちに遊びにきた子)に「伝えといて」と、言ったようで、今日来た子から聞きました

    多分石を当ててしまい私と顔を合わせるのが気まづくて来れないんだと思います。

    • 2時間前