※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ペット不可の賃貸で隣人が犬を飼っています。2〜3年前から隣人が犬を飼…

ペット不可の賃貸で隣人が犬を飼っています。

2〜3年前から隣人が犬を飼っています。
その他にも迷惑と思うことがあり、1年前くらいにペット飼育の件も含めて管理会社に報告しました。
強制退去させるには時間がかかる、何度か警告をしたという実績が必要との回答でした。
そして、オーナーにも報告したが「管理会社に任せる。」との回答だったようで、、、。

何度かエントランスの掲示板にはペット飼育が発覚した場合、強制退去になる旨が記載された貼り紙がされましたが、全く改善無い、むしろ犬が吠えてるのに窓を開けていたりと堂々としているので、恐らく管理会社は直接隣人に話してはいないと思われます。

早朝や夜遅い時間にも鳴き声がうるさく、本当に迷惑です。
夫婦共にヤンキー?っぽい感じでモラルもありません。

いつになったら直接伝えてくれると思いますか?😢
築30年くらいの古いマンションなので、年々入居者も減っているようです。なので、居住してれば取り敢えずお金は入るし、黙認して野放しにしてるんでしょうか…。
もう一度、何とかしてほしいと言ってみてもいいですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

元々 ペット不可の物件なので
何回でも言っていいと思います🥺!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

実はそのオーナーっていうのが、夫の伯父でして…😓
    オーナーがどっち付かずの回答で、しかも親族ということもあり言いづらくて…😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

何度でも管理会社に連絡していいと思います!

アレルギー持ちの人がいたらどう責任取るつもりでしょうね。アレルギー持ちはわざわざペット不可の物件を探してそこに住むのに。
以前知人が同じことで悩んでいて何度も管理会社に連絡したそうです。お子さんがアレルギー持ちだったので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

実はオーナーが夫の伯父でして、、、😓
    伯父さんがどっち付かずの対応なのと、親族なのでうるさいと思われないかと考えると言いづらくて😢

本当、アレルギーある人は命に関わるから迷惑以外の何者でもないですよね😣
    その知人の方の物件は、言い続けて改善されたのですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら旦那さんに強く言ってもらいましょう!家賃払ってるんですから、うるさいと思われようが改善されるまで言いましょう。ペットが飼いたいなら戸建てやペット可の物件に住むべきですよね🥺
    知人はずーっと言い続けて最終的にペット可の物件にしようと思う、住民にアンケートをとると管理会社に言われ、アンケートの結果ペット可の物件になったそうです💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世代交代する前は義祖父がオーナーだったので、夫もフランクに何でも言えたのですが、伯父さんとは距離があるような関係なので強く出られないようです😢

うわー😨なんでそうなっちゃうんですかね💦あり得ないですね…。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとなかなか言えないですね…。赤の他人より言いにくそうです🥲

知人や他の住人でアレルギー持ちの方が何人かいたみたいで、それでもペット可にしたので最悪ですよね。
    なんのための管理会社だよって思います🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは最悪ですね😓
    管理会社って適当な所が多いイメージです…。何処もかしこもそうなんですかね😔

本当、赤の他人の方がよっぽど言いやすいです😢

• 2時間前
み👄

結局追い出すことって難しいらしいですよね😓
私の友人は
夜中にピンポンダッシュされたり
家をノックされても
インターフォンをカメラ付きにするからと管理会社からいわれ
結局先日引っ越しました🥲

その人自身、注意されてもへっちゃらーくらいだと
管理会社は何もできないみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

うわー、悪質な悪戯ですね😨怖い。。。

引っ越せればいいのですが、なかなかそう簡単にはいかなくて😢

ペット強いに関しては明らかな違反行為なので、強く出られないのかなと思ってしまいます😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字です💦
    ペット飼育に関しては、です💦

• 2時間前