※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生からの友達でお互い子供ができて会う回数が増えました。お互いの家…

学生からの友達でお互い子供ができて会う回数が増えました。
お互いの家まで車で20分ほどです。
頻度は月に2.3回、多い時で週1でした。
流れは当日の午前中に「今日会える?」と連絡が来て、会えるよー!で「じゃあ家で待ってるー!」という感じです。
毎回友人宅、一度も外で会ったことがありません。
友人は自分の実家に家族で暮らしています。
最初は家族への手土産、コンビニによりお昼とお菓子などを友人に手土産で渡していました。
しかし毎回これで、特にもてなされるわけでもないのでさすがにな…と思い半年経った時に「次はうちこない?」と言いました。
その時は「わかった!じゃあまた連絡する!」と言われ、今まで毎週のように来ていた連絡が数ヶ月途絶えました😂
そして忘れた頃に「今日暇?うちきてー!」と……💦
これって自分は行くのがめんどくさいから呼ばれてるだけですよね😅?
私は家に来てほしくないタイプではなく、交互がいいと思っています。片付けるのは家族だし家に呼ぶほうが楽なんだなあと😅
昔から仲良くしてきたけどこれでサーっと今までの関係が崩れたなあと思ってしまいました。
こんなことでって思いますかね…?
私の中では大きなことでした。
夫が「最近あの子と会ってなくない?」と言いこのことを伝えましたが「へ〜行けばいいじゃん!」と言われました。
そうなんだけど……なんだかなと…、😭

コメント

ちょこ

誘ってから連絡が途絶えて、時間が経って急に家に誘うとか、私も行きたくないですね😅
手土産代もバカにならないですし、手土産代と同等のおもてなしが無いなら行かないです🫢

まぁちゃん

私も同じように思いますよ!都合良いように使われてるとしか思えないので、縁切りますね😂

でももしその子が車の運転出来ないとかなら仕方ないのかな?とは思います🤔

はじめてのママリ🔰

往復40分、時間もガソリン代も労力もかけて嫌な気持ちになるならもう疎遠でいいんじゃないですかね😂
それか一切の気遣いをやめ相手のレベルにあわせてこっちも手ぶらでいくことにしたらいいんじゃないですか🤔それで呼ばれなくなるならそれまでだし。