※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚シングルで出産して1ヶ月、実家暮らしなのですが実母がすぐ寒い寒い…

未婚シングルで出産して1ヶ月、実家暮らしなのですが実母がすぐ寒い寒いと布団をかけたり厚着させようとしたり、くしゃみしただけで風邪ひくと色々言われるたびに説明しているのですが聞く耳持たずです、私の兄は小さい頃原因不明の乳児突然死で亡くなっており、どんなに気をつけてても亡くなることはあるし、と母に言われました。それをママ友に相談したら頼れる人がいるっていいことじゃない。孫が可愛くてしょうがないんだよ。など言われたのですが私が気にしすぎなのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の子育て論ですね...💦
今の育児書を見せたり、助産師さんや保健師さんとの面談に同席してもらって、第三者から指摘してもらったり、ママがストレスにならない方法でお手伝いしてもらえるようになるといいですね😭
私の友人は里帰りで実母と合わず2週間もしないうちに帰ってました🙄💦
たしかに頼れるところがあるのはいいけど、それではストレスになりますよね🙈

はじめてのママリ🔰

あっためすぎると突然死につながりますよね💦
やめて欲しいですね😣

赤ちゃんは厚着はだめだひ
布団も窒息死が怖いし
冬寝る時は手足が冷たいくらいでちょうど良いってわかってくれたらいいですね…