※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

最近、生後5ヶ月の男の子がパパ見知りになり、泣きやむらがある状況です。同じ経験の方や、泣き止ませる方法を知りたいです。

生後5月の男の子のママです

最近になり
息子が旦那にパパ見知りとゆうものを
するようになりました
生後1ヶ月になり里帰りからかえってきてずっと旦那といるしお世話してたり抱っこもしていたのに最近になってほんとにギャン泣きします
旦那の方もショックでへこんでしまって、、、
このような状況になったひとはいますか?
それと、どのようにすれば
泣かなくなるか知りたいです

コメント

りいママ

みんなが通る成長過程の1つなので、旦那様がそういう知識を身につけることで「嫌われた」ではなく「息子が成長した!」と前向きに捉えられるようになると思います。
そういう情報が載ってるサイトとかを見つけて教えてあげるといいと思いますよー!
うちは基本的にパパ大好きですが、それを上回ってママっ子なので今でもたまにパパが近づくとヤダ!ってやって凹ませてますが 笑

martam

うちの子も5カ月くらいの時に
いきなりパパ見知りになりました!
旦那はとにかく
へこんでましたよ😅

何をしても泣いてたので
対処法ってあるのかな?
時が経てばって感じです(-∀-`;)
娘は7カ月になりますが、
最近ようやくパパに抱っこされても
泣かなくなり、
あやされるとキャッキャ笑ってます!
眠い時はあたしじゃないと
泣きますけど、やっとパパとの時間に
慣れたみたいです😅