※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

LINEで謝罪ってどう思いますか?数日前、職場で同期の男性に嫌なことを言…

LINEで謝罪ってどう思いますか?

数日前、職場で同期の男性に嫌なことを言われたので
その場で同期に嫌だった気持ちを伝え、
返事がないまま別れました。
そしたら仕事終わりにLINEで謝罪されました。

気になったのが謝罪文の中に
「本当は直接いうべきだと思うけど、
タイミングがなくて
LINEになってしまった」
という旨の文言があって、
あ、そうなんだ。って思ったんですけど
次の日も次の日も業務内容は
話を2回程したのですが謝罪については
一言も触れられず。

そんなもんなんですかね?
わたしなら一声かけるかも…。
あの時はごめんね、みたいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

何系のことを言われたかによりますが、LINEで謝罪がきただけマシと思ったほうが良いかもですね💦よっぽどひどい内容なら直接謝罪でもおかしくないとは思いますが。。

まま

男性って一回謝ったら良いみたいな人いますよね。
うちの夫がそうなんですけど🤔
本当にあの発言はダメだったと自分で思えば直接謝ってきますけど。

そのLINEが来て、なんて返したかにもよります。
もういいよ〜みたいに言ったなら掘り返すのも良くないと思って言わないのかもだし、しつこいと思われるかもと思うかも🙄
対して既読スルーとか冷たい感じで送ったなら気まずくて言いにくいかも…?

ママリ

男性って、意外と気にしてますよ!なので、直接会ってどう声をかけていいのかわからないんだと思います。

私ならこちら側から
「わざわざ謝るラインくれてありがとう。」といいますね。

空色のーと

LINEで謝罪は、逃げ。と理解してます。