※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ🤍うママ
お金・保険

八戸市の小学生になる時の入学金?とか幾らくらいかかるかとかわかる方い…

八戸市の小学生になる時の入学金?とか幾らくらいかかるかとかわかる方いたら教えて頂きたいです。あとは入学してから給食費以外で学校に納めるお金もどのくらいになるか知っておきたいです!

コメント

ちょこ

上の子の時は、算数セットや帽子、絵の具セット等で入学式で13000円位払った記憶があります。

今月から給食費無償化になるのでないですよ💡

PTA会費、教材費4000円位?を5~2月の10か月で払っています。これは学校や学年、プールがあるかないか等によってちょっとかわるかな?と思います💡

• こ🤍うママ

こ🤍うママ

詳しくありがとうございます☺️
    入学式まで特別前もって払うのはない感じなんですね🤔
    ちなみに現金で払うのですか?

• 2時間前
  • ちょこ

ちょこ

入学式より前に払うのはなかったはずです💡

入学式に支払うのは現金、PTAと教材費は口座引き落としです👛多分市内は殆どそうかと思います💡

詳しいのは、冬にやる説明会で話があると思いますよ📄

• 2時間前
タルタルソース♡♡♡

毎月7000くらい払ってたのが今月から給食費無償化のおかげか3000ちょっとになってました。←引き落としです。
あとは上のかたと一緒で入学式のときに教材費?お道具箱代?を現金で支払うように案内されます。