※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の仕事についてです。やる気がなくもう引き継ぎたいこと、正直に…

妊娠中の仕事についてです。
やる気がなくもう引き継ぎたいこと、正直に上司に言ってしまって良いと思いますか…?

詳細です⬇️

妊娠前、前期評価でレアなS評価を頂いたのに、ボーナス額はB評価の人と同じ&昇進もBの人と同じワンランクアップと自分の中で有り得ないと思う扱いを受けました。
(前提として、以前S評価を取った唯一の先輩は2ランクアップしてました。また上司から評価でボーナスも変わると聞かされていました)

営業職なのでトップレベルで頑張ってきましたが、この件でやる気が地に落ちて一時は転職活動もしました。
ただ子作りを計画していた時期なので、転職は今じゃないなと踏みとどまり転職せずに妊活しました。

幸いにもすぐに妊娠でき、今13週なのですが、9時間じっと狭い事務所で座りっぱなしがキツく、リモートできないか相談しました。心拍確認後と今日の2度相談しましたが、前例が無いとかの意味不明な理由でリモート認めてくれませんでした。

前述の通り元々やる気が底辺なのに加え、妊娠後もこのような扱いを受け、会社へは不満しかないです。

さらに、元々10月に案件を引き継ごうと言われていましたが、やっぱり産休ギリギリまで営業してくださいと言われました。(と言っても外出はないです。ただ外出しないので外回り手当も支給されなくなるそうです😇)

とてもじゃないけど今の精神状態、身体状態から、今までの案件数を捌くのがしんどいです。(正直に言うとやりたくないです)

現状主要の取引先を2件持ってますが、その内1件をいずれ上司に引き継ぐことは決まっており、その上司に正直に上記のことを話し、もう引き継ぎたいです。

その上司はとっても優しく、言えば引き継がされてくれると思います。ただ社会人として言っていいことなのか?という判断が付きません。

上記のことを客観的に見て、皆さんのご意見をお聞かせください🙏

コメント

まるる

そろそろ安定期だと思いますがそれでも妊娠中って今までのコンディションを維持するのは辛いと思います😢

しかも色々不満になる出来事もあって尚更モチベーションが下がりますよね。。

リモートとかもっと臨機応変に対応してくれるなら良いですが精神的にも辛さがあるなら早めにお休みに入られるのも良いかもしれません。
会社で自分以外の妊婦さんも見てきましたが産休前にお休みに入ってしまう方結構います。

具体的な悪阻とか体調不良を訴えないと難しいかもですが婦人科で母子健康カードを書いてもらって早めに休職とかもいいかもですね。

いい条件の職場であれば育休後心機一転して戻ってくるのも良いのかなと思いました!