※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供との時間を大切にしながら、育休明けに転職を考えている方が、働く時間を増やすタイミングについて相談しています。

時短パートから正社員、またはフルタイムパート、派遣など働く時間を増やすタイミングはいつがいいのでしょうか?

早めに働きたい!欲はあるのですが、小さいうちは子供と一緒にいる時間を大切にしたいなと思っています。

現在パートで育休中。復帰後しばらく働いて別の会社に転職したいと思っています。

コメント

星

私は資格があるので正社員フルタイムで働いた方が給料もいいのですが 、下の子が保育園に行き始めるのと同時に仕事復帰なので 、下の子が迎え要請があったり保育園で風邪なのもらって来たりすることが多々あると思うので会社側からパートからでいいよと言ってもらいました 。なので働く時間を増やすタイミングなどは 、下の子が保育園などに慣れて迎え要請が減ってきた段階ですかね 。増やしたのに早退や欠席して迷惑かけたりするのも申し訳ないので落ち着いてきたらと私は考えてます 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供優先に考えてくれる良い会社ですね!
    ちなみにどのような資格をお持ちですか?

• 2時間前
  • 星

介護福祉士です

• 2時間前