※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をお譲りしてもらう場合、商品券でいくら程度渡せば良いでしょうか?価格は30000円で、中古市場では10000円以上で取引されています。使用期間は2年程度で、状態は良いと思われます。

エルゴの抱っこ紐をお譲りしてもらう場合いくら渡せばいいでしょうか?

エルゴのオムニブリーズという抱っこ紐を会社の方から譲って頂くことになりました。

抱っこ紐の定価は30000円ほどで、楽天セール等であれば20000円前後で買えるみたいです。

会社の方はお子さんが1人しかいないので使用期間は長くても2年程度、使用頻度は分からないですがダメージが大きいものをお譲りするような方ではないのでおそらく状態は悪くないのではと思います。

メルカリを見たところ10000円以上で取引されている品もあるので、お礼にいくら程度渡せば良いのか悩んでいます。

現金ではなく商品券で渡す予定です!

コメント

ママリ

5,000円+お菓子くらい、渡しておこうかなと思ったりします🧐

はじめてのママリ🔰

渡すなら5000円くらいか、それか譲ってもらうにあたってお金の話が出ていないなら菓子折りとかにします!

はじめてのママリ🔰

え〜現金はいらないのではないですか?と思ったのですが…

私はお下がりをもらった事もあげた事もありますが、どちらも現金はなかったですよ。特に譲った時はせっかくまだ使えるのに勿体無いから誰かよかったらと思ったし。
むしろその場合に現金もらっても困ると思いました。

お礼の品は渡しましたよ
美味しいお菓子とか自分じゃ買わないかなと思うものを。

はじめてのママリ🔰

私も同じように会社の方に譲ってもらいました🙌
お返しはさり気なくその方の好きな食べ物や飲み物を聞いてそれをお返ししましたよ😊

新米かあちゃん

お下がり頂くのにお金(商品券)は要らないかなって思いました🙋
お相手の方がどんな方か分かりませんが、そう言うものだと思ってました😂

お礼の言葉と菓子折りはお渡ししました☺

ひー

お下がりをいただくのにお金は必要ないと思いますよ。
ちょっとしたお菓子などをお礼に渡すくらいで良いと思います😊