※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

妊娠糖尿病で内科受診後、食事を5回に分割する指導を受けました。間食にはソイジョイ+ヨーグルト、バターロール+チーズ、サンドイッチが良いと言われましたが、玄米の小さなおにぎりでも良いでしょうか?

妊娠糖尿病と診断され、今日出産する大学病院の内科を受診しました。詳しい栄養指導はまた後日あるんですが、今後は食事を5回(朝昼晩の間に間食二回)に分割して下さいと言われました。
食事を分割で取ってた方、間食は具体的にどんなものを食べていましたか?
先生からは、ソイジョイ+ヨーグルト、バターロール+チーズ、サンドイッチなどと言われたんですが。玄米の小さいおにぎりとかでも良いんでしょうか?

コメント

ゆいゆう

私はミニおにぎりとか食べたり、ビスコと牛乳とかゼリーとかマリービスケットとか軽い軽食程度食べてました。

1日6食で一度に米は80グラム、パンなら一枚を半分で、必ずタンパク質と共に取らなくてはいけないと指導されました。
納豆が楽チンなので納豆か、ゆで卵とか。豆乳とかと必ず食べてました(b・ω・d)
慣れると別に苦じゃないです

ちなみに砂糖は高いけど、薬局などに売ってるカロリー0のパルスイート?かな??あれ使ってます。
それ以外のドリンクは無糖で通します。フルーツ厳禁です(´+ω+`)

❀ぴょぴょぴょ❀

ミニおにぎりとかビスケット系でも良いんですね!あまりカロリーとらないよう、工夫してみます(^^)

❀ぴょぴょぴょ❀

タンパク質は必須ですよね〜!私も豆腐や納豆食べまくっています!
ちなみに間食も炭水化物+タンパク質を取られていますか?

フルーツ厳禁なんですね(>_<)1日一度程度ですが食べてしまっていました(^^;;先生に聞いてみます☆