※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

なんかなあ...専業主婦です。幼稚園バスで子供を見送って家事をして、あ…

なんかなあ...

専業主婦です。
幼稚園バスで子供を見送って家事をして、あっとゆう間にお迎えの時間。
そしてご飯作って茶碗洗いして明日の準備してすぐ1日終わる...

こんな人生なにかつまらないな🥲
大して趣味もないし、時間だけがすぎていく。

コメント

ママリ

わかります💦
私もその頃そうでした😖

• ママリ

ママリ

今は専業主婦されてますか?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

今はパートしてます💡

• 2時間前
ママリ

分かります😣
恵まれてるけど、なんとも言えないぼんやりした人生な感じがして💦
下の子が幼稚園入ったので、ようやくパートを始めます。
外で働く事少しにワクワクしてます✨

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね...
    2人目考えてるので、ゆくゆくは働きでるのもありなのかなって思ってます🥲

• 2時間前
みー

私も専業主婦の時、なんだこの人生···🥲ってなった時期ありました😣
なので、ただ過ぎていく時間はもったいないと思い、料理の腕をあげていこうと色々チャレンジしました🥲

それまでの人生働きっぱなしだったので、今となっては、私にとって大事な時間でした😌

• ママリ

ママリ

料理の腕というと料理教室とかですか?資格のお勉強ですか?

• 2時間前
  • みー

みー

自己流ですw😅
    YouTubeで、仕事なんかしてたら絶対作らない、時間なくて作れない、時間かかる煮込み系とか、手間をかける料理を作るようにして、時間を過ごしましたw😆

何かしら免許でも取ろうかなとも思いましたが、仕事も探している中での事だったので、一時的な専業主婦だった為、仕事見つかったらすぐ終われるものにしました😅

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

なるほどですね☺️
    レシピ見ないと出来ないので、ちょっとずつ主婦歴長くなったら覚えてくるんですかね笑

• 1時間前
  • みー

みー

調味料なんかは、私なんて、未だに確認しながらですよw😂
    作って、旦那に好評だった物は、調味料も微妙な量加えたり、調味料の数も多かったりするので、たまに勘でいれると、納得いかない味になるので、どうしてもノート確認しながらやってますw😂

無理なく、楽しみながら自分に合う時間過ごしたいですよね☺️

• 1時間前
ママリ

私は子どもたち送り出したら
うぇーーーーい!!って感じで
ゲームやったり録画してあるドラマみたり、暇ならスタバとか行ったり、カラオケ行ったりしてますよ!!

• ママリ

ママリ

私も時間を有意義に過ごそうと思います🙌
    気持ちの問題ですね!

• 2時間前