※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんならどうしますか?家庭環境が複雑なのはスルーして貰えると助かり…

皆さんならどうしますか?
家庭環境が複雑なのはスルーして貰えると助かります。
厳しいコメントはごめんなさい。

私はシングルです。
今度下の子の初めての運動会があるのですが元旦那が見に来たいと言っています。
娘はパパの事が大好きなので見に来るの自体はいいのですが、元旦那の事が嫌いな祖父(娘にとっては)もきます。
仲悪いと言っても祖父が一方的に元旦那の事を嫌いなだけです。
祖父と言っても私から見たら血の繋がりはないのでほんとの父ではないし、母とも離婚してます。
なので娘はパパの事が大好きなので元旦那に来て欲しい気持ちがあるのですが、元旦那には諦めてもらうしか無いですよね?💦
娘は私よりパパに会いたいと言うぐらいパパの事が好きなので、娘のことを考えると申し訳なくて😢

離婚してる祖父(娘にとっては)がくる理由としては、孫だからという理由です。(同じ保育園にもう1人いとこもいます)

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様に、元旦那も来るからねって言っておけばいいんじゃないかなって思いました。
それを聞いて運動会に来ないのも自由だし、来る場合は顔合わす事があれば挨拶位で仲良くしなくていいし、別々の所で見たらいいしって思うんですけどどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    色々めんどくさい人で…
    今私が金銭面で祖父に助けて貰ってるので、これで金銭面を切られたら困るのも事実です。(上の子が病気で長期入院で私が働けないため)
    多分元旦那が来ると言ったらお金もどうにかしろと言われると思ってます。

• 1時間前
とんちんかん

祖父もつまりは元祖父ってことですかね?

何故、元祖父に気を遣って元旦那さんが諦めねばならないのかあまりわかりません🧐

元旦那さんが来たい+娘さんもパパにきて欲しい
ただその気持ち尊重してきて貰えば良いと思います。

祖父が元祖父ではなく
今同居してて、ママリさん世帯が金銭的にも生活面も援助してもらってるとかなら
祖父に気を使って元旦那さんに諦めてもらうとかも考えるかもしれないけれど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。

そうですよね。
    私もほんとは元旦那に来て欲しい気持ちがつよいです。

今は一緒に住んだりはしてませんが、上の子が病気で長期入院してて私が働けないので金銭面では助けて貰ってます。
    やっぱり元旦那に今回は諦めてもらうしか無いですかね…

• 1時間前
  • とんちんかん

とんちんかん

お金の面助けて貰っているんですね。
    しかも、ひねくれてて機嫌損ねるとそのお金の援助も打ち切られてしまう可能性があるんですか💦
    それは難しいですね。

元祖父に「娘がパパに見てもらうの楽しみにしてるんだけど」って相談ですかね。

質問文にもそこら辺書いた方が良かったと思いますよ💡
    他の回答も文面読むだけなら、みんな元祖父<<元旦那ですし。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    とりあえず相談してみます…
    こんな事で娘に我慢させるのも申し訳なくて…

とんちんかんさんならどうしますか?😢

そうですよね
    ちゃんと書くべきでした💦

• 1時間前
  • とんちんかん

とんちんかん

長女さんも元旦那さんとのお子さんですかね?

◎元祖父さんにママリさんが金銭面援助してもらっていること、元旦那さんも知っている。
    ◎元旦那さん自身も元祖父さんに毛嫌いされてることわかってる。
    と言う状況だとしたら、

自分ならば
    ①元祖父に娘がパパに見にきてもらいたがっているけどどうかな?と聞いてみる。
    ②元祖父が難色示すなら
    元旦那さんに諦めてもらう。運動会の後ご飯に行くとかで、仕方ないのかなと思います😭

私的には子どもの気持ちを尊重したいけれども、
    そのお金がなきゃ生活出来てないならお金大事です😭

それに、元旦那さんが長女さんのパパでもあるならば、本来は元旦那さんにも治療費を負担すべきではとも思っちゃいました💦色々事情はあるかと思いますし、質問とは関係ないので完全な蛇足です。

• 57分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら私がバツ2で上の子の父親は違います💦

元旦那は金銭面で助けて貰ってるのは知らないです。
    祖父に嫌われてるのは知ってます😣

まずは祖父にさりげなく聞いてみようと思います…
    もし元旦那が来れないとしたら、そのあと外食したりちょっと遊んだりするのもいいですね。

生活できないならどうにもならないですよね😢

上の子の実の父親ではないのでお金に関しては頼んでません。
    ですが、入院に必要なものだったりなどは買って来てくれたりします。

• 49分前
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰の血のつながらないお父さんって事ですかね??

娘さんがパパにも来て欲しいなら、パパを呼んであげたらいいと思います☺️

離婚でいちばん悲しい思いをしてるのはお子さんなので、お子さんの気持ちを1番に考えたらいいと思います✨

お父さんには普通に「子供が会いたがってるから元旦那も来るよ‼︎」でいいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    尚且つ母とはすでに離婚してます。

そうですよね。
    私も娘がパパ大好きなので来て欲しい気持ちが強いです😢

多分捻くれ者というかめんどくさい性格なのでそれを言ったら金銭面で切られると思います。(上の子が病気で長期入院で金銭面で助けて貰ってます)
    なのでそれはそれで困るのは事実です。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

じゃあ相談というかたちで「娘ちゃんがパパにも絶対に来て欲しいって言ってるんだけど、どう思う??」って聞いてみるのはどうでしょう🤔

娘ちゃんが来て欲しいって言ってるのに、「俺はヤダ!!」って言う人なら本当に金銭の打ち切りがありそうなので、娘ちゃんに我慢してもらうしかないですかね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず伝えるだけ伝えてみようと思います…

こんな事で娘に我慢させるのも申し訳なくて。
    娘には罪ないしお金切られても来てもらうべきなのかなとも考えます。
    はじめてのママリさんならどうしますか?😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実的にお金は大事ですからね😭金銭面の援助が切られるのは厳しいです💦

私だったら本当に軽い感じで「娘ちゃんがパパに絶対に来て欲しいって言ってるんだけど、どう思う〜☺️?」って聞いてみます‼︎重たい感じだと断られるかもなので、本当に軽い感じで聞いたらお父さんも「まぁいいんじゃないか〜?」って言ってくれそうな気も👍

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢

そんな感じで軽い感じで言ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いやいや、諦めてもらうのは祖父だとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も祖父じゃなく娘の為にも元旦那に来て欲しいです。

他の方にも書いてますが、上の子の病気で長期入院で働けないので、金銭面で祖父に助けて貰ってるので切られたら困るのは事実です。
    普通に来るからと伝えて理解するような祖父じゃないので困ってます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパパは特別です。お金のためにそこをあきらめたら子供が、かわいそうです

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

• 1時間前