※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

持病のある実母が娘を預かりたいと申し出ており、断りたいです……なんと…

持病のある実母が娘を預かりたいと申し出ており、断りたいです……
なんと言ったら良いですか?
実母は今71歳で、高血圧の持病を持っています。過去に一度倒れてしまい救急にかかったことがあります。
それからは特に倒れたなど聞いてないのですが、
産後しばらくしてから孫は預かるから出かけに言ってもいいよーとよく言われるようになりました。
父はすでに亡くなっていて他の兄弟は家を出てるので、面倒を見るのは母1人です。
持病や年齢のこともあり、娘もまだ0歳で色々と心配なので預かりは断りたいです💦
母にとって娘は初孫で、赤ちゃんのお世話は40年くらいやってないと言ってました。
もう母乳は卒業してしまったのですが、何か良い言い訳や言い方などありますか?
母の性格的に、面と向かってズバッと言うと絶対に言い争いになるので……

コメント

はじめてのママリ🔰

間に合ってる!とか特に預けてまで出かける用事もないって言います。
それで言い争いになるなら、それでもいいです😅子どもの安全のためならなんぼでも喧嘩します🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けてまで出かける用事……無いんですよねほんと…
    母の気持ちは分かりますが心配が勝るので預けるのはちょっと不安です
    軽い感じで大丈夫だよ〜と言い続けることにします💦

• 52分前
はじめてのママリ🔰

「今度お願いするねー」
と言って預けない、じゃダメですかね?
どこか預けたりするならその話は一切しない、誰にも預けてませんのスタンスで笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです
    参考になります😂

• 53分前
るる

うちは、義母相手ですが、わたしが寂しくて離れらません🥹😂🥺って言って断ってました!(笑)

なにか用事があるのを知っていてそのときに預かるよって感じなんですかね?
それとも、とにかく孫を預かってみたいって感じですか?🥹
後者でしたら、寂しくて離れられない😭で、いけるかもです😂
一緒に行って、10分、15分程度とかで満足してくれたらいいですけどね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐らく後者だと思います
    娘生まれてからすごくベタ惚れですので…
    寂しくて離れられない良いですね、私もそう言う気持ちはあるので言ってみようと思います!

• 54分前
  • るる

るる

ですよね🥹
    自分がこどもと離れるのが寂しくて無理だから一緒に行くね🥹ってことで、、、!!

• 4分前
ychanz.m😈❤️‍🔥

用事あったらお願いするからこっちから連絡するねー!でいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂

• 56分前