※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみっぷ
家族・旦那

ちょっと最近ストレス溜まり気味です(*´-`)吐き出させてください(◞‸◟)私…

ちょっと最近ストレス溜まり気味です(*´-`)吐き出させてください(◞‸◟)

私は息子にはベビー用お菓子は暫く与えるつもりはありません。しかし旦那の同級生が息子にとお菓子を買ってくると言うので旦那に自分の考えを言うと「別に(与えても)いいんじゃないか」と。
まだ離乳食もきちんと食べれないのに。お菓子を食べさせて離乳食を食べなくなったら、と心配です。私が考え過ぎなんでしょうか?

離乳食を食べさせていて水分が少なくてちょっと吐きそうになった時も「水分少ないからじゃないか?」って、それさっき私が言ったセリフですけど。

お風呂にも入れない、オムツ替えもしない、寝かし付けもしない、ご飯も食べさせない、遊ぶだけで子育てしてるんですね。それでいて言う事はさも自分も子育てしてます的な。

私が心狭い人間なんですかねぇ。
長々と乱文失礼しました。

実際、8ヶ月の子にベビー用のお菓子は早いですか?

コメント

⚘⚘⚘

お出かけの時にだけあげてますよ!全然早くないと思います☺️

• おみっぷ

おみっぷ

コメントありがとうございます!
    お出かけの時だけっていう考えありませんでしたから、それも有りなのかと思いました(^-^;

• 4月24日
しょぼーん

たまにアンパンの米粉のベビーせんべい1枚を私と半分こしてあげてます(笑)
おやつって本当は栄養補助なんですよね、子どもって1日3回、1回に食べる量に対して動く量が上回るからおやつとしてエネルギー補給するんですよね🤔
だからお菓子じゃなくて本来🍙とかバナナを与えるのが理想なんです。
心狭くないですよー!私もこれ以外のお菓子は与える気ないですし、おかげで上の子もお菓子よりおやつには素麺とか、焼きおにぎりとかを出した方が喜びます。

お菓子より、🍙🍌系をおやつとして与えると離乳食食べる量が少し少なくても、あー夕方食べたしなーって思うんで安心です\( 'ω' )/

• おみっぷ

おみっぷ

半分こ理想でした(笑)
    自分少し難しく堅く考えてたかもしれないですね(◞‸◟)凄くコメント見て納得しました。
    参考にさせてもらいます!(^o^)

• 4月24日

早くないと思います!
食べないならなおさらあげてみていいと思います(^^)
自分で持って食べたり、いろんな味に慣れることで食べることへの意欲出る場合もあるかなと思うので☆
うちの子は炭水化物以外あんまり食べたがらないので、たまにあげてみてます!

• おみっぷ

おみっぷ

脱マンネリになりますね(O_O)
    あげすぎない様に注意してやってみます!

• 4月24日
♡S♡

あげるお菓子にもよると思いますが、ミルクせんべいなど、すぐ口の中で溶けてしまう物でしたらあげて良いと思います꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱💕

私も、あれダメこれダメと言ってたりしますが、旦那にも、友達にも、教科書通りだね。って言われ、それもそれで良く無いなと思ってから少しづつ変えていきました(;ω;)

• おみっぷ

おみっぷ

軽めのものからなら大丈夫そうなんですね、試したいと思います!

やっぱり自分も変わっていかないとですね(◞‸◟)意地っ張りだからなぁ私(笑)

• 4月24日
あかりママ

6ヶ月から保育園に行って9時のおやつ食べさせてもらってます!
7ヶ月からのハイハインとかです!
ちょい早いですけどお米だしいいかな?と保育園に許可出しました!
お陰で食べさせて三日目で食べ方マスターしました!
成長ですよ!

• おみっぷ

おみっぷ

すみません、ハイハインでなんでしょうか?(・・;)無知ですみません!

3日目でマスターしたのは凄いですね(^o^)
    よーし!成長のために(笑)ちょっと試してみたいと思います!

• 4月24日
  • おみっぷ

おみっぷ

ハイハイン調べました(^-^;
    色々とお菓子もあるんですね!

• 4月24日
  • あかりママ

あかりママ

返信遅くなっちゃいました(;_;)
    つかみ食べの練習って思えばいいですよ!
    ビスケットとかはダメだけど
    お米のおやつだしいいかな?と!

• 4月24日
ちさ

月齢に合わせて毎日おせんべいもクッキーも食べてますが、うちの子はごはんも普通に食べてくれますよ!
食べるのが楽しいみたいで、ご飯の時もご機嫌で食べてくれます!

• おみっぷ

おみっぷ

うちの息子は、離乳食は割りと嫌がらず食べるほうなんですが、やっぱり楽しんで食べてくれたら親として嬉しいですもんね(o^^o)
    あげ過ぎ注意でやってみようと思います!

• 4月24日
いちご みるく

3回食になってから、ハイハインだけはあげてます☆
おやつも毎回作るの大変なので、おせんべいとバナナ少しとか、お出掛け時に次の食事までもたせるのにあげてます。
そのあとに授乳です。

お菓子食べてもご飯はたくさん食べますよ☆

• おみっぷ

おみっぷ

確かにおやつも毎回は大変ですよね(^-^;
    なるほど!お出かけ時のツナギであげる手もあるんですね(°_°)!
    参考にさせてもらいます!

• 4月24日
ひまりmama

私は8ヶ月頃~お菓子あげてます(^^)
離乳食よりお菓子好きですが…💦
お出かけの時ぐずったりするとお菓子あげたり家にいる時は3時頃一緒におやつタイムしてます💖

うちも言うことはいいますよ💧
何もしてなくても、イクメン面してますし、遊ぶのもちょこっとだけで常にスマホ見てます💧

• おみっぷ

おみっぷ

おやつの時間も悩みそうですけど授乳の間とか、時間を決めたりしたら良さそうですね(o^^o)
    お菓子好きも大変そうですね(^-^;

あー、スマホ見ます📱何気にイラっとしますಠ_ಠ
    何でですかね、男の人って。変なプライドだと思うようにしてますが。
    働いてくれてる事には非常に感謝してるんですけどねぇ(*´-`)

• 4月24日
まーぶるちょこ

うちはハイハイン食べさせてます!
お米のおせんべいなので安心して食べさせられるかなと思って💓

ご飯より手づかみさせても汚れないのでいい練習です🙋

• おみっぷ

おみっぷ

お米のせんべいなら他のお菓子より安心しますね😋
    汚れない⁉︎確かに!後始末も楽そうだし(^.^)
    良いアドバイスありがとうございます!

• 4月25日