※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

婦人科に行き子宮の病気が分かりました。先生に「お母さん、もう3人目…

二人の子供に恵まれたのだから、これ以上望んではいけないの分かっていますが聞いて下さい。
婦人科に行き子宮の病気が分かりました。
先生に「お母さん、もう3人目は諦めてね」とハッキリ言われました。現在33歳、4年後くらいにもう一人欲しいねと夫と話していました。
でももう妊娠することも出産することも新生児の頃のあのふにゃふにゃな頃を抱く事も出来ないんだと思うと悲しくて。二人の子供に恵まれたのだから十分幸せです。
ただ、ハッキリそう言われてしまうと悲しくて。私が四人兄弟で賑やかな家族だったので、3人は欲しいなと思っていました。仕方のないことですが、悲しい。

コメント

ハナ

まずは病気の方は大丈夫でしょうか?

状況は違いますが、出産前に乳がんが発覚し、治療後に2人の子どもを授かりました。
抗がん剤治療もしていたので、2人とも自然妊娠で無事に出産できたことが本当にありがたいのですが、やはり最近3人目欲しいなと思い始めました💦
私も3人姉弟で、とても楽しかったので3人ほしいとずっと思っていたのですが、、

先日、夫と3人目の話をしていて、
「なんとなくだけど、3人目産んだらハナが何かある気がする。我々夫婦は、今いる2人を元気に成人まで育て上げることだからね。ハナは病気してるんだし、まずは今いる子どもたちだよ!」
と諭されました。
ハッとして、スッパリ諦めました。

抗がん剤治療のせいで、そろそろ閉経かなって感じがしています💦
でも、夫のこの言葉で今は前向きになれています☺
病気がわかった後でお辛いところだとは思いますが、少しでもこの言葉が救いになったらと思い、コメントさせていただきました。

まずはご自分のお身体、ご自愛ください。

• ハナ

ハナ

「我々夫婦は、今いる2人を元気に成人まで育て上げることが最優先だからね」でした🙏💦

• 2時間前