※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外構工事は安ければ安いほど良いと思いますか?今現在、外構工事で2社見…

外構工事は安ければ安いほど良いと思いますか?

今現在、外構工事で2社見積もりを出してもらっています。内容は同じ要望を伝えました。

A社は見積もりでは確かに安いけど、よく見ると、指定したフェンスの高さが違っていたり(低いフェンスで見積もっている)、コンクリート部分の範囲が違っていたりして、もし話を進めたとしても、結局最初の見積もりより費用は確実に上がると思います。
それでももう1社よりは安くなるかな?と思います。イメージパースは無かったです。

B社は見積もりではAより高い(90万円くらいは違う)けど、フェンスの高さもコンクリートの指定範囲も正しいし、イメージパースもしっかりありました。

費用だけ見ればAのほうが安く済みますがあまり信頼できない感じ、Bのほうが高いけどしっかりしている感じです。

でも意外とAも頼んでみたらしっかりやってくれたりするのかな?最初の無料見積もりだから適当なだけ?と思ったりもしますが、最初が適当な会社は契約してもそんな感じでしょうか…?

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

打合せ時点で信用出来るところがいいです!
YouTubeでナスビのおうちチャンネルも値段で決めて後悔した動画上げてます🙌🏻