※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

地元の赤ちゃん紹介コーナーに夫が応募し、テレビ局から連絡があった。赤ちゃんの情報が公開されるのは不安。経験者の意見を聞きたい。

至急お願いします!

私は地方に在住しているのですが、ローカルの夕方のニュース番組で、1分くらいの地元の人赤ちゃん紹介コーナーがあります。
自宅や産院にテレビカメラが来て赤ちゃんとママの映像が流れます!
赤ちゃんの名前なども流れます。

夫が応募していいかと聞くので、どうせあたらないだろうと思い、いいよーと返事したら、夫は先日ほんとうに応募したみたいでした。

そしたら、先ほど夫の携帯にテレビ局から電話がかかってきてました!
出れなかったのですが、たぶんそのことだと思います。。。

赤ちゃんの顔と名前がローカルとはいえテレビに流れていいのかな!?って不安になって来ました!
◯◯市にお住いの、何月生まれの◯◯ちゃん〜、お母さんの◯◯さん〜、てな感じで映ると思います!
私も顔が出ると思うしそれも微妙です😱

どう思いますか!?
ローカルのこのようなコーナーに出演したことがある方のお話も聞いてみたいです!

コメント

mopiy🍼

関西ではめばえ、という同じような番組やってますよ"ε(。•ө•。)з"あんまり不安とか考えたことなかったけど、出れたら素敵だなと思いますよ!

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    関西でもあるんですね( ^ω^ )
    うちはど田舎なんですが、あたったってことはほとんど応募する人もいないのかなって不安になってしまって😱個人情報とか。。。

• 4月24日

うちの地域もありますよ!
生後1ヶ月前後の赤ちゃんのコーナー!
絶対良い記念になりますよ!

• てよ

てよ

そうですよね!絶対いい記念になるとは思うのですが、よくみたら誕生月だけでなく誕生日まで出るみたいだから個人情報とか大丈夫かなって気になってしまいまして💦ど田舎なので特定されないかなって💦
    誰もそんなにみてないとは思うのですが💦
    ありがとうございました😊

• 4月24日
ひまり

関西で めばえ でやってますね♡
まだ名前決まってない赤ちゃんは名前出ししていないのでその手もありですよ!私は記念にやりたいくらいです♡

• てよ

てよ

なるほど!生後5ヶ月ですが名前出さなくていいならそれで出たいです!聞いてみようかな。。。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私の地域でも同じようなコーナーがありますが、周りの人はみんな、記念になるから当たった人羨ましい!って言ってますよ☺️

• てよ

てよ

そうなんですね!私も、本当に出れたらいい記念になるなーと思ってたんですが、いざほんとにあたったらビビってしまって💦
    でもこれは出るべきですかね!?

• 4月24日
なみスチル

区か市の広報のコーナーで赤ちゃん紹介ありますよ!
でも名前と出ても区までなのでそこまで心配ないと思いますし、記念になるのでいいと思います(*^^*)
私の兄も新聞に載ったそうです♪

• てよ

てよ

そうですよね(o^^o)ありがとうございました😊

• 4月25日