※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事をやめて専業主婦になった方、後悔してますか?育休中です。復職の予…

仕事をやめて専業主婦になった方、
後悔してますか??

育休中です。
復職の予定でしたが、希望の園に入れないことと、 
もう少し子どもといたいという理由で退職を考えています。
ただ、正社員での再就職は厳しいと思うし将来的なことを考えると復職するべきだと理解しています。

子どもが手を離れたら働くつもりはありますが、辞めたい気持ちのほうが大きくいま復職するモチベーションを保てません。

同じような状況だった方いますか?
辞めて、後悔しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く後悔してないです!

子どもがもう少し大きくなったら働ける、
仕事なんていつでもできるけど
子どもとの時間は今だけ
と思っているので☺️

3kidsママ

一度復帰して2年くらい働いて再度妊娠、育休復帰せずそのまま辞めました。ブラック気味な所だったので、全く後悔してないです🤣7歳の上の子を妊娠した時に報告したらため息つかれた事は未だに忘れてません。新卒で入社すぐに妊娠とかならため息も分かりますが、6年くらい働いての妊娠だったので、本当に腹が立ちました😇

はじめてのママリ🔰

夫の転勤についていくという仕方ない状況だったので後悔はしてないですけど、辞めることを簡単に考えてたなとは思ってます。パートで復活するのも大変なので、正社員は相当大変だと思います。戻る場所があることは、本当に羨ましいです。
でもその反面、子供とずっと一緒に居れることは幸せなのでこれで良かったとは思ってます。