※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

就学前検診でまさかの視力検査がBでした💦遠くまでめちゃくちゃ見えるの…

就学前検診でまさかの視力検査がBでした💦
遠くまでめちゃくちゃ見えるので引っかかるなんて思ってなくてびっくりしてます…。
なんか本人はうまく答えられなかった部分もあったようですが😭同じ方いますか?

コメント

ままり

就学時検診でも引っかかり、3年生になった今でも学校での視力検査毎回引っかかってます笑

そして眼科で再検査すると普通に視力いいです😂😂
他の子もいて気持ちが落ち着かないのと、検査に集中してないだけで視力には毎回問題ありません^ ^

なので大丈夫だと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

うちの娘もこの前の就学前検診でB判定でした😂
見えずらいとか今まで言って来なかったのでビックリだったんですけど、
今日幼稚園の視力検査では
A判定で全部見えた!と言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になり黒板が見えずらいとかになれば眼科に行こうと思ってますがそれまでは様子見でいるつもりです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私自身の話なのですが、子供の頃就学時健診の眼科検診ひっかかりました😅
というのも、その時の私は検査のやり方?意味がよくわからなくて適当な方向さしまくってたみたいで、それでひっかかったようです💦
結局再検査で視力は何も問題ありませんでしたよ!
視力ではなく、もしかしたら他の何かの理由でひっかかってる可能性もあるかもです!

BOY

みなさんありがとうございます😭
遠くまでよく見える子だったのでまさかすぎて動揺してしまいました💦6月の幼稚園の検査では1.5のA判定だったのでなおさら…😭
進学するまでに一度眼科に行って検査したいと思います👀