※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

まぁまぁな偏食って幼稚園の入園面接で伝えておかないとマズイとかあり…



まぁまぁな偏食って幼稚園の入園面接で
伝えておかないとマズイとかありますかね?😂


願書の何か連絡したいことの時に
家では娘の偏食に慣れてるから全然忘れてて
旦那と母に何があるかねー?🤔なんて相談して
とりあえずちょっと肌弱いことを書きましたが
願書提出終わってからそういえば…と思って😂

白米とか具なしうどんとかは食べるけど
基本的に野菜食べないしハンバーグとかオムライス
ミートソースパスタとか子供が喜ぶのは食べず
おかずと言うと卵焼き、唐揚げ、エビフライを
出したら7割食べるかな?って感じです(笑)

無理に食べさせてほしくないことも含めて
面接の時に伝えたほうがいいですかね?🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

今どきそんなに無理に食べさせることはしないだろうし、でも「ちょっとだけ頑張ってみよ!」みたいのも嫌なら伝えてといても良いかもしれないですね😊

  • Sapi

    Sapi

    1回2回の軽い声掛け…くらいならいいんですが
    間違ったも無理強いはさせて欲しくないのと
    娘も意固地なタイプなので言われるだけ食べなくなる子です😂

    • 2時間前
マママリ

うちは保育所ですが、入る前に食べれる物が同じような感じでした💦
絶対に伝えなきゃって感じではなかったですが、面談の時に好き嫌いが多くて心配だって話はしてました💧

  • Sapi

    Sapi

    今更になってチラッと願書に書けば良かったなーと思って😂
    面接の時に言えそうなタイミングあったら言ってみようと思います🙆‍♀️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

面接の時などに偏食がありますって伝えて心配な事があれば聞いてみてもいいと思います。

今、無理やり食べさせるみたいな事はなくて子供の園は頑張れたら一口食べてみようみたいな声かけでした。
一口も食べれない事もあるし頑張れた時もあるしって感じです。
うちの子も偏食で入園して最初は給食のメニュー見る限りご飯かパンしか食べられなさそうでした。