※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

4月に年少さんで保育園に入園した長男について💭保育園に入園して半年が…

4月に年少さんで保育園に入園した長男について💭

保育園に入園して半年が経ちました。
朝はママと離れるの寂しい〜というものの保育園へ行きます。帰りは笑顔で今日も楽しかったー!と言うことがほとんどです。

ただ主人に突っ込まれた一言なのですが
長男がクラスの友達と遊んでるいるところを見たことがないと言うのです。(私が産後のため保育園の送り迎えは最近主人がしています)

私は何度か見たことはあるのですが、特別仲の良い子はいない様子。その場にいる子と遊んでいるという感じです。

そしてプライベートで遊ぶ同い年の友達や、同い年の従兄弟と遊ぶ時とは違う感じ。

みなさんのとこのお子さんは保育園、幼稚園に入園して半年も経っていれば、仲良しのお友達は決まってきているものですか?

コメント

ママリ

年中さんの長男は、今でも朝は「ママがいいカラー」としがみつきますが、いけば楽しく遊んで帰ってきます!

年少さんの頃はまだ特定の仲良しの子がいるわけではなかった気がします🤔
三学期にやっと、仲良しの子が一人できたかなーという感じです。

  • みみ

    みみ

    保育園に慣れている子でも朝はぐずったり、しぶったりする子もいますよね😣

    やはりそうですよね。。
    そんなにすぐ仲良しの子ができなくてもおかしくはないですよね。

    ありがとうございます!
    自分の気持ち的にスッキリしました!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

満3から幼稚園に通って1年経ちます。みみさんと同じく4月から年少さんの男の子です。

特別仲のいい子はいるけど、ずっとその子だけっていうわけではなくて、日によってその子だったり他の仲いい子だったりって感じです!

女の子は年中さんあたりから、特定の子としか遊ばないっていう風になったりしていろいろと難しい年頃とよく聞きますが、男の子は割とその場その場で楽しむようです😌

  • みみ

    みみ

    女の子は特定の子を決めるイメージはありますね👧🏼

    5月の個人面談で"誰かに執着することなくその場にいる子と楽しんでます"と担任の先生に言われたので男の子はわりとそういう傾向にあるんですかね💡

    • 1時間前