※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

ショッピング中に騒ぎやすい息子について、自我の表れだと思いますが、周囲の目が気になりストレスに。どうしたらいいでしょうか?

おなじくらいの月齢のお子さんがいるママさん、ショッピングの時、お子さんは静かですか?

周りを見ても、みんな静かにカートやベビーカーで服を見ているママを静かに待っているように見えます。が、息子はちょっと店舗に入ろうものなら、キーキーわめいて買い物どころではありません(T_T)周りからも見られるし。

フードコートに行けば早く食べたくて騒ぐし、最近ショッピングが逆にストレスになります、、

息子はどこか変なのでしょうか(;ω;)
自我だとは思っていますが、どこにいても息子が騒いでいるのがわかります、、自由にならないから嫌なのかなと思いますが。

コメント

ksママ

1歳半2歳ぐらいまでは
そんなもんだと思います💦
実際下の子も上の子
いなければ
大人しく乗りますが
上の子いるとダメです💦

  • ダイア

    ダイア

    そうですか!安心しました。
    どこに行っても騒いでいるのが息子だけに思えて、イライラしちゃったり、恥ずかしかったりで(^_^;)

    • 4月24日
ろびぴ

うちの子もうるさいタイプでゲッソリしてます。。
上は静かでしたが、下の子はキーキータイプで、何かにつけて主張は全てキーキーで訴えてくるのでお外に行くのがウンザリして早々に帰宅して家に居ることが多くなりました~(´д`|||)
最近特に酷くなってきてて普通の声そんなに聞いてないんじゃないかってくらいです💦
電車、飲食店に行けば、近くの席の人にうるさいわぁ。。席変えてと違う席に移られたりどこ行くにも涙目です(´;ω;`)
飲食店入れば座ってても立っててもキーキーです゜゜(´O`)°゜
私は半泣きになりながら静かになるよういろんな事であやしてるけどそんなときほど何も効果はなく、、、
周りが怖くて怖くて(´;ω;`)
外食好きだしランチとか楽しみたいのに誘われても断ることが増えてきて癒しの?おしゃべりランチも出来ないのか、、と、疲れ果ててます笑

自由になりたいお年頃ですよね゜゜(´O`)°゜
そうできるならそうさせてあげたいけどね、、いつでも自由になんてさせられないのよ、、(´;ω;`)

私の愚痴になってしまってすみません(><)
お仲間がいて嬉しくてつい、、
誰にも大変だよねーって分かち合える人が周りには居なくて(´;ω;`)

  • ダイア

    ダイア

    わかりますー(T_T)
    自由にさせたら、どっかいって、怪我するか迷子ですよね(^-^;

    自由でも、楽しくて声が出ちゃうタイプなので、そりゃー拘束されたら大変です。自分が行きたい場所ならなーんにも言わないのですが( ・∇・)逆に誰かに話しかけて欲しいです、そうすると静かになるので笑

    確かに、席変わりたいと言われると泣きますね(;ω;)ママも頑張ってるけど、子供はおかまいなしだし、、

    • 4月24日
おうたむ

うちもそんな感じです😅
イオンとかだとキャラクターのカートがあるからそれに乗りたいらしく自分から進んで乗ってくれますが、10分たたずに今度はおろせと言ってきます💦
洋服関係は諦めて食材の時しか娘と買い物行かなくなりました😫💦
それでも騒がしい時はおやつあげてます😅

  • ダイア

    ダイア

    やはり洋服はゆっくり見られませんよね(T_T)スーパーなら保ちますが、洋服は全然だめです。うちも、おやつ作戦しちゃいます

    • 4月24日
りこママ

うちの子はベビーカーに大人しく乗ってた事がないです!

乗せて10分もすれば騒ぎたすのち泣きわめく(;_;)

赤ちゃんはベビーカーに普通に乗ってくれるものだと思ってたのでうちの子だけ。。って思ってたのですが周りけっこう多くて安心しましたよ!

大人しい時はお菓子、ジュース渡してる時だけ!
フードコートでは机に登りたがるしソファーに座ってるときも横の人に愛想振りまきにいくし(´・_・`)

抱っこ紐だと大人しくしてくれるので基本抱っこ紐です(;_;)

  • ダイア

    ダイア

    基本、ベビーカーに座っているのですが、行きたくない場所に踏み入れたら大変です(T_T)フードコートでは、食べられれば大人しいのですが、待てなくて大騒ぎです

    • 4月24日
空色のーと

うちは大人しく座ってます(^-^;💦
ベビーカー大好きなので(笑)

でも、ご飯の時だけは気合い入ります!

  • ダイア

    ダイア

    うちもベビーカーには乗るのですが、行きたくない場所に踏み入れたら大変です(^-^; おとなしく座っていてほしい場所だけダメで笑 羨ましいでーす!

    • 4月24日
グズ太郎

うちの娘はもう1歳11ヶ月になりますが、未だにそんな感じです(^^;
しかも最近はカート押したい欲が出てきて状況悪化してます(笑)
スーパー行くと、カート乗らないくせに押したがるし、でも前見て押さないから危ないと思って手を貸すと泣いて怒るし…スーパー行くの憂鬱です(-∀-)
気分転換したくて行くはずのショッピングが疲れるだけになったので、最近は娘と2人では行かなくなりました(´・ω・`)

  • ダイア

    ダイア

    憂鬱になりますよねー。
    うちは最近カートに立ち上がるようになり、それも喧嘩です(^-^; 気分転換にならなくなっていますね(T_T)結構皆さん同じ悩みで安心しました!

    • 4月24日