※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1か月の娘が指差しやバイバイ、パチパチを全くしません。言葉も理解していない様子で、同じ月齢の子と比べて成長が遅れている気がします。歩くこともまだできません。

1歳1か月の娘ですが

まっっっったく指差しする傾向がありません

バイバイもパチパチも全くできません。
いたたぎます、ごちそうさま、パチパチはずっと教えてるけどやる気配もなく

こちらの言ってる事は少しも分かってなさそうです
ダメ!など。

同じ月齢の子の動画を見て、あまりの違いにびっくりしてしまいました。
まだ1歳半健診までは分からないですけど、明らかに遅れてますよねー
歩くのもまだです。

コメント

ぶぅ

周りの子と比べてしまうの分かります。
でも正直本人のやる気次第のところもあると思います。
うちは 1歳4ヶ月で歩き始めましたが
その 1ヶ月後には走ってました。😛
今は追いかけるのが大変です💦

はじめてのママリ🔰

急にできるようになったりするのでまだ分からないと思いますが、早くはないくらいだと思います🤔
ちなみに1歳半、指差ししません😂
(上の子も1歳半ではしませんでした、、)
下の子は1歩足が出たのが1歳1ヶ月でした!
なのでまだ全然分からないと思います。