※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月男児最近指差しがすごいです。車を見つけるたびに指差し、家の…

1歳3ヶ月男児
最近指差しがすごいです。車を見つけるたびに指差し、家の中でも指差しこんなに指差ししてくれるもの⁉︎とびっくりしてます。
言葉の理解はあってアンパンマンどっちや洋服しまってなど理解が増えてきたのはすごく嬉しいてますがまだ言葉が出ません。
指差ししながら「あっ」や意味がなくマンマン、パパパは言ってくれます。
1人目ということもあってこんな感じで1歳児はいいのでしょうか?
1歳半検診までには出そうかな?とも思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

指差し出来たらめっちゃ指差してくれますよね😂
一歳ならそんな感じかなと思います。言葉楽しみですね☺️

はじめてのママリ🔰

私の感覚だとですが、ぜんっぜん大丈夫です👌
言葉の理解があって意思疎通取れてるので。
ゆっくりな子だと3歳くらいまで貯めて貯めて、ある時から一気に語彙爆発起きることがちらほらありますよ〜💥