※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

しつこいママ友対応どうすれば良いですか💧元々4人ワンオペワーママで忙…

しつこいママ友対応どうすれば良いですか💧
元々4人ワンオペワーママで忙しくも幸せにさせてもらってて、
分からない事は自分で調べますし、育児、旦那関係に悩みもないですし、平日仕事後の子供たちとの時間が 私にとっての幸せです。 そこにママ友が電話をしてきます。聞いてもない雑談や噂話、忙しい時間に平気で長時間かけてきて驚きます。子供たちもわたしと遊べず悲しんでいて、さっさと切れば良かったと悔やみました。この間は連絡もなくお裾分けがどうと家にまできました。そして家に上がろうとします。入れませんが。
怒涛の5連勤の平日の中日に普通に 今から家に遊びに来てとか連絡きます。
子供同士は保育園が一緒で 仲良いので勝手にどうぞですが、私は 誰の事もママ友と思ってませんし、仲良くする気?というか、深いお付き合いする気は一切ありません。というか1人好きすぎて、いちいち知り合い増やす気がありません。
家は何があろうと子供の友達は 入れないし、
簡単に言えば 中学年〜高学年になったら勝手に外で遊びなさい。が方針です。
小さいうちの ママが関与しなきゃいけないような関係は頑張る気ありませんし、そのような時間、余力もないです。保育園、学校で遊んでくるよう躾てます。
が、とってもしつこいです💦💦
こういう方なんて断れば良いんですかね?角が立たない断り方ありますか?↑のような本音なんですが、伝えたら感じ悪いですよね😓

コメント

ママリ

伝えるというかその人の電話を着信拒否設定にしておけば良いかと思います。
何か言われたら「平日は忙しくて電話の置いてる場所忘れてた。」とか誤魔化します。

mhy

上の子の友達のママが似たような感じでした...
1年生の時からしつこいしアポ無しで来るし家に上がるしストレスでした💦
子供は喜ぶので我慢してましたがもう流石にしんどくなってあからさまに態度を変えました!

最初はすみません💦というスタンスで断ってましたがそれだとまた誘ってくるので
仕事やプライベートが忙しいアピールをしてしばらく空いてないからまた空いたら言うねーみたいな感じで向こうから来させないようにしてました😅

はじめてのママリ🔰

私だったら電話は取らないで、後でLINEでごめん何の用だった?というのを繰り返します😂
LINEもとりあえず未読無視して、次の日の日中に見るようにします!4人ワンオペなら全然不自然じゃないと思います🍀

そのママは平日にそんなに連絡したり遊んだりして疲れないんですかね!強靭な体力を持ってる人ですね笑

はじめてのママリ

うわぁ全く同じです😨
電話出なくなったら察したようです😊

はじめてのママリ🔰

電話なんてとらないです。
角が立たないかをきにしてたらなにもできませんから、忙しいから無理だとラインします