※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

お菓子が大好きで、体重増加が心配。休日や産休後の欲望をどう満たすか悩んでいます。他のお菓子好きの方はどうしているでしょうか?

お菓子が大好きで今後が心配です。
今のところ体重は妊娠前+1キロです。だけど特にスナック菓子が好きで、カリカリとかガリガリとかザクザクって感じの食感を求めてつい手が伸びてしまいます(ToT)ついでにガリガリに揚げたフライドポテトも大好物です。

平日は仕事をしてるのでまだいいのですが、休みの日や産休に入ってからのことを考えるとどうにか我慢しなきゃと思ってます。
お菓子をお腹に入れたいと言うより、口で楽しみたい?みたいな感じです。
同じようにお菓子好きなかたはどうやって欲望を満たしてますか?

コメント

まゆ

わたしは妊娠中やたらとフライドポテトが食べたくて結構食べてました😅

口寂しい時は、ガムやグミを食べてました!☺
これから暖かくなるのでガリガリ君とかはどうですか?😅💨

• かな

かな

妊娠前からフライドポテトも大好きで、妊娠して更に食べたい欲が…(^_^;)
    ガリガリくんいいですね!スナック菓子に比べたらカロリー低いですし!
    いろんな味があるから楽しめそうです♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日
pikumin

かなりお菓子食べていました😅💦💦
最終的には晩御飯の白米の量を減らしてでもお菓子に走っていました😫💦
体重を注意されたことはほとんどなかったので気にせずパクパク(笑)

• かな

かな

わたしも白米食べるよりお菓子が食べたいです笑
    あからさまに体重が増えなかったら特に注意されないんですかね♪

• 4月25日
  • pikumin

pikumin

そうですね😅
    産院によるとは思いますが、指定されている体重より増えなければ大丈夫かなと😁
    私が注意されたのはお正月明けだけでした(笑)
    でも塩分にはお気をつけください💦💦

• 4月25日
  • かな

かな

お正月明けは仕方ないですよね~笑
    病院では、体重増加は1ヶ月に1キロまで!って言われてます(ToT)後期になったら空気でも太るよって周りの人に言われて恐怖です(*_*)
    スナック菓子の塩分すごいですもんね‼気を付けます‼

• 4月25日
  • pikumin

pikumin

私のところもそんな感じでした😊
    太るかどうかは体質にもよると思います😁✨
    最後は胃が圧迫されて食べられる量減っていたのもありますが、私は好きなだけ食べ続けていたので(笑)

妊娠高血圧症になるとリスクもあり大変なので塩分と、チョコレートを私は求めていたのでカフェインには気をつけました😅
    我慢してストレス溜まるのもよくないので楽しんでください🎶

• 4月25日
  • かな

かな

もともとが太りやすい体質なので気を付けます‼
    お菓子食べ過ぎも、食べないストレスもどっちも良くないですもんね~‼ほどほどに摂生します♪
    いろいろと詳しくありがとうございました(*^-^*)

• 4月25日
にこ☺︎

私も初期はかなり食べてましたー😂
でも今は食べたい!!って買うだけ買って食べません…笑
しかも食べたい!ってあけても一口食べたらもういいやってなります…笑
私は小分けのお菓子のがボリボリ食べるタイプなので大袋だと全然食べずにおわっちゃいます😳

• かな

かな

私は大袋でも食べきっちゃうタイプです(^_^;)
    大袋のほうが安いから~と思って買ってるんですけど、食べ過ぎ考えてなるべく小分けのお菓子を買うようにします‼

• 4月25日
ゆん★★

うちもです。
グラノラで紛らわしてます(笑)

• かな

かな

フルーツグラノーラみたいなやつですか?盲点でした‼
    ザクザクが食感的に満たされそうです(*´∀`)
    さっそく買ってきます♪

• 4月25日