※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴吐かせてください。なんでつわり中の私の家事の負担が妊娠前…

旦那の愚痴吐かせてください。

なんでつわり中の私の家事の負担が妊娠前と変わってないの?
洗い物しか自分からやってくれん。
キッチンに立つのが1番しんどいから、できるだけ洗い物はやって欲しいって言ったけど、それしか自らやってくれないのはなんで?
しかも1番つわり中にしんどい排水口のゴミは取らないし洗わないから、結局嗚咽しながら1番キツイのをやらないかんやん。
しかもしかも食器類だけ洗ってフライパン系はコンロに置いたまま。
しかもしかもしかも、乾いてる食器を片付けずにそのまま積み重ねてく。
意味わからん。あれ?結局やる事増やされとらん??

てかそもそも大前提として、「つわり中の妻」がいるのになんでお願いされた事しかできんの?
お願いされたことすらまともにできてねーけど。
「乾いてる食器を先にしまってから洗い物してね!フライパンとかもね!あと排水口まで綺麗にして初めて洗い物が終わるんだからね!」
って毎回1から10まで言わんとわからん??

やっぱり1人目で変わらんかった奴は何人産まれようと変わらんのやな。
あーまじ結婚失敗したわ。娘と今お腹にいる子が来てくれた事しかいい事ない。
旦那が使え無さすぎて義両親まで嫌いになってきた。
どんな育て方したら妊娠中の妻を気遣えない男に育つの??

てかジム行く暇あるなら洗濯物やれよ!
ソファーでだらけてスマホゲームしてる暇あるなら部屋の片付けしろよ!
それできる余裕はあるのに家事はできんの何??
それで俺は疲れとるんだとか眠いとか言い訳されても、ならジム行くなゲームするな!としかならんし、その時間を家事に当ててくれればよくね普通に。
バカなの?家事が面倒くさいのは私だって一緒だわ!
つわりの中パートもしてしんどいのは私も一緒だわ!!
自分だけが疲れとると思うなよマジで。

コメント

はじめてのママリ🔰

それで二人目はきついですね、、
もうだんなはいないものとしてがんばるしかないです

はじめてのママリ🔰

つわりの辛さもわかってないんでしょうね。家事はいきなりさせてもできないことはあると思うのでやってくれるだけマシと思ったほうがいいかもです🥲