※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

集団行動が苦手で発達障がいの可能性の子がいます年少クラスの担任につ…

集団行動が苦手で発達障がいの可能性の子がいます
年少クラスの担任について質問です

うちの親子が嫌いなのか、挨拶してもものすごく塩対応です
真顔でゴニョゴニョっとおはようございますというだけです

そして他の先生は子どもにもおはようと声をかけてくれるのに、担任は息子には絶対に声をかけません
でも他の子供には声をかけて親には笑顔で挨拶してるのです

今子どもの発達の事で毎日不安な気持ちで過ごしています
その上毎朝毎朝この対応をされると、ボディブローのようにかなりこたえます

気にしないようにと思っても、子どもも園生活で冷たい対応をされてないかと考えたり、やはり毎朝この対応だとかなりしんどく1日の始まりなのに暗くなります...

①こういった経験のある方、どうやって乗り越えましたか?
②来園の担任が持ち上がりということはあるのでしょうか?
③来年の担任は別の先生にして欲しいと園長に頼む事をどう思われますか?

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園か、保育園かわからないですが
転園は出来なさそうですか?
その状況はかなり辛いと思います🥲
私も言い方がきつい先生がいて、園長先生に相談したことありますよ。人間だから苦手な人がいるのはわかりますが表に出しちゃいけないと思います。
来年の担任を別の先生にしてもらうことも相談していいと思います。
ママがいてもその対応ならいないときどんな対応されてるのか不安になりますね💦

はに

上の子がASDです👦🏻

発達のことで悩み出すと本当に毎日しんどいですよね...私も一時期暗黒期があったのでお気持ち分かります☁️

それにプラス担任の先生の態度辛すぎますね😢
まずは園長先生にお話ししてみるのはいかがですか?💦

ちなみに息子は年少から年中、持ち上がりで同じ担任の先生です👩‍🏫