※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

同月齢または近い月齢のベビちゃん、就寝時間と起床時間教えてください🫶…

同月齢または近い月齢のベビちゃん、就寝時間と起床時間教えてください🫶🏻
我が子は21:00〜21:30には寝るよう寝かしつけをしていて、この時間に寝かせるために17:00以降は夕寝させないようにしています。

夜通し寝てくれますが、ここ数日朝4〜5:30くらいに一度目を覚まし、寝返りして座ったりずり這いしたりして、そのままだと寝てくれません🥲なのでミルクをあげてから再度寝かしつけしてます。
寝かせるのが早いのかな?!とか思ってしまって、どうするべきなのか考え中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいから
就寝19時、起床7時でしたが
生後8ヶ月くらいになったら睡眠退行?が急に始まって19時に寝ても4時とか5時に起きるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

私の👶🏻の場合は、昼寝も夕寝もすることが少なくなったので、21時ごろに眠くなってお風呂入れて寝ちゃいます。
が、いつも夜中1時くらいに泣いて起きてミルクあげて寝かしてます。
最近は7〜8時くらいに起きるので、私が寝不足で、またミルクあげて寝かしちゃいます笑笑笑

すず

我が家は20:30〜21:00くらいに寝かせてます。6ヶ月ごろからずっと5〜6時起きです😂
多分起きちゃう時期なんだと思います。早く起きた時は再度寝れるように寝かしつけますが5時半とかならそのまま遊んでます😂