※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

31歳専業主婦 子供2歳離婚になりそうで絶望です。貯金は多少ありますが…

31歳専業主婦 子供2歳

離婚になりそうで絶望です。。
貯金は多少ありますが職歴はほとんどなく。
子供も小さいので仕事が見つかるかどうか。。
やっていけますかね、
それとも離婚せず我慢していった方がいいのか、、

コメント

はじめてのママリん

介護系の仕事はシンママ多いですよー☺️長期勤務してサービス管理者の資格あったら、なかなか給料ももらえますし、夜勤ないような施設、事業所もたくさんあります。

わんころもち

離婚内容にもよると思いますが相手に不貞行為などがあれば慰謝料請求なども出来ると思いますが…母子ですと母子手当などもあると思いますし…お仕事などは子供が小さいとなかなかないですよねあると思います。

はじめてのママリ🔰

探せば全然ありますよ。

るる

離婚の原因にもよりますが、、
我慢がいつまで心身ともに耐えれるかだし
離婚しとけばよかったと後悔するなら
今しとくほうがいいと思います😢

母子手当て等もあるので
役所に聞いてみてもいいかもです、

仕事は見つかると思います!
ただいきなりの正社員は
難しいかと、、
離婚してるともみんな保険屋で働いてます😂

まるこ

どちらを取るかだと思います。

ただ、離婚を選択されるのであれば色々調べて準備をされてからの方がいいとおもいます。
勢いで離婚してしまうと、後悔される方も多いので。

児童扶養手当以外にも
行政のひとり親家庭を支援するセンターで資格支援があるところもあります!

ある程度今後の見通しを立ててから離婚の方が安心かもしれません。

状況が分からないので一概にはいえませんが、、

ゆうな

30過ぎて何も経験がなくて
子供2歳だと本当に大変だと思います…!💦
とりあえず仕事始めていつ離婚してもいいように準備を始めておいたらいいんじゃないでしょうか!
もしそのまま結婚生活続けるにしてもデメリットになることはないと思います😊

ままり

離婚理由によると思います…
離婚我慢して今を乗り切っても、年齢と共に就職厳しくなりますよね?

今離婚しないで我慢する=一生添い遂げるということになるので、それが自分的にアリなら我慢する。無理ならまだ若いうちに離婚して職歴つけた方が良いと思いますが🤔