※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の過干渉に悩んでます😭今回初めての出産をしましたが、義母に対して…

義母の過干渉に悩んでます😭

今回初めての出産をしましたが、義母に対して不満が募りました。

・陣痛中は分娩室に入らず待合室にいてほしいと伝えたのに入ってくる(夫がきちんと伝えなかった可能性は有ります)
・入院中毎日遅い時間に病室に来る
・入院中頼んでもいないお菓子を大量に持ってくる
・入院中赤ちゃんに黄疸が出ていて、ミルクを飲む体力も泣く体力も全然なく、寝ている時はそっとしてほしかったので抱っこをさせなかったために、帰り際夫と義母で口論になる
・出産祝い(現金)はなく、持ち帰るのが大変なのにベビー服ばかり病室に持ってくる

以前、夫婦で予定していたウェディングフォトにも突然来ました…。
義母が赤ちゃんが産まれたら毎年沖縄旅行をしようとしているようです。私は正直嫌です。夫も義母がいた方が楽ができると主張しますが、気を使うからまずは3人で、と伝えても気を使わなくていいとしか言われません。

義母は離婚しており、夫も長男で強く言えない部分はあると思いますが、距離感が私には理解できず嫌になってきています。

こんな義母は保育士で、ゆくゆくは赤ちゃんを自分の園に預けて欲しいと言っているそうです🤢
過干渉が増すのではと思うのですが…
また、義実家に私でさえ入れてもらったことがないのに、赤ちゃんを勝手に連れ帰ったりされたら困るな、とも思います。
みなさんならどう考えますか?意見を聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや無理です…
分娩室に入ってこられたら出産後いらつきすぎて泣くと思います😂
普通の人ならお菓子とかベビー服は荷物になるなって思うし赤ちゃんのためを思うなら抱っこさせてらえなかったから拗ねるとかないです笑笑
普通にやばいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私が神経質すぎるのか?、これが普通なのか?と悩み始めていました。
    分娩室に入って来た時も自分の時はどうだった、の話をしていたのでさすがに無視しましたが…
    夫に私の主張を受け入れてもらえるよう頑張ります!!

• 2時間前