※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近22時半から23時ごろに寝ます。遅いですよね。なので今日は朝早…

娘が最近22時半から23時ごろに寝ます。
遅いですよね。。
なので今日は朝早く起こしてみたので、
夜早く寝るというリズムを作ってみようかなぁと。。。
21時から21時30分に寝かしつけているご家庭の方、
保育園終わりから寝かしつけまでのスケジュール?
教えてください😱参考にしたいです🙇‍♀️
保育園のお迎え17時ごろです!
自宅保育の方でも教えてほしいです!

コメント

はじめてのままり🔰

16時半帰宅
ご飯まで遊ぶ 天気良ければ外遊びします。
18時半 夜ごはん
20時 お風呂
21時半 就寝

保育園では13時〜15時まで昼寝してるみたいです。
帰ってからもなるべく外遊びで疲れさせたり、パズルなど頭使う遊びで疲れさせる作戦です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    夜ご飯作ってる間はお子さんはパズルなどして遊んでくれてますか?🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

18時 お迎え
19時 夕飯
20時 お風呂
21時30分 寝室へ
6時45分 子どもたち起床
7時45分 出発

去年からワンオペの日はこんな感じで、寝つくのは22時頃だと思います💦
下の子は保育園でたっぷり寝るので、例え20時に寝室に行けたとしても寝ません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    寝室に行く時間が遅いから寝るのも遅いのかなって思ってましたが関係ないんですかね🥹
    うちも7時前ぐらいに起こしてみたので今日は早めに寝室連れて行ってみます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、スケジュールとかではないのですが過去保育士してました。
朝早く起こすのはいいと聞いたことあります。人間の体って起きてから14時間後くらいに眠気がくるみたいです。
あとお昼寝はどのくらいされてますか?もし先生にお願いできるならちょっと早めに起こしてもらうとか?例えば14時半に起こす流れでも複数の子を順番に起こすので少し長めに寝てしまう子も出てしまったり…。
あと体力がありなかなか夜寝ない子もいますね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14時間!!どおりでうちは寝ないわけですね😓やっぱり早起きは習慣づけた方が良さそうですね!
    お昼寝は長くて12時30分から15時までしてます😂一度保育士さんに相談したのですが、
    寝かしつけの時にトントンするのを辞めてみて自分で眠くなるまでお昼寝させないでみますね!と言ってくれてしばらくは13時30分から15時とかだったのですが最近はまた12時半から15時とかになってます😂😂

    • 1時間前
naco🍒

リズムを変えよう!って、そのお母さんの姿勢が素晴らしいですね😊💕

我が家は20:00〜20:30就寝ですが・・・

17:00お風呂
18:00夕ご飯
19:45〜歯磨きと部屋の片付け
20:00〜絵本→寝る
って感じです!😊

朝早く起きて太陽の光を浴びると体内時計整ってくるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに遅すぎてお互い良くないなと思って😂😂
    20時台就寝理想的すぎます!
    夕ご飯から歯磨きの間はテレビなどは見せてますか???

    • 59分前
ココ

16時   保育園から帰宅
18時半  夜ご飯
19時半  お風呂
21時   就寝
7時    起床
8時    出発

保育園で12時半から14時半までお昼寝です!
お風呂に浸かっておもちゃであそばせたりして疲れさせてます!寝る前に絵本を読んだりします!