※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

子どもが空手教室に入ったんですが、体験の日の最後に、「11月に試合が…

子どもが空手教室に入ったんですが、体験の日の最後に、「11月に試合があるんですが試合に出たければ道着買ってくださいねー。その時はいってくださいー。」
みたいな感じで詳しい話や資料はなかったんですが、
道着っておいくらくらいで、サイズとかってどういうふうになっているんでしょうか?
あと入会してグループLINEがあることを聞かされたんですが、空手のグループLINEではどういう連絡があるものなんでしょうか?
上の子が過去にスポーツ教室をしてた時に同じようにグループLINEがあって保護者同士のやりとりや連絡が大変だった記憶が蘇り、不安です😅
なんでもいいので、ご経験があるかた、教えてください🙇‍♀️

コメント

3児の母

入会してすぐ11月の試合に出られるとは思えないのですが「試合に出たければ〜」なんて言ってくるってちょっと…大丈夫そうですかね🫨

まぁそれは置いておいて。

道着は稽古場ごとに指定がある可能性が高いので何とも…公式のものなら高いし、ネットでも買えるようなものなら安いし。

グループラインはうちのところは発信は先生のみで、親同士のやり取りは一切ないです🙋🏻‍♀️(禁止になってます)