※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元保育士です。なので、日案、週案を作って、仕事を行います。一般の会…

元保育士です。

なので、日案、週案を作って、仕事を行います。

一般の会社の方って、これらを作らずに計画的に仕事をやっているのでしょうか?

やることができていない社会人に秘書として作るのはダメでしょうか?(うっとおしい?)

コメント

みみ

日案週案と言うのが正確には分かってないのですが、達成目標みたいな事ですかね?

最終的な締切はあるのでそこに向けて、今日はここまで終わらせる、という計画は立ててました。

あえて何かに記録したりはしないので、自分の頭の中で目標立てる感じですが。

その仕事をやった事がある上で、他人に作られるのなら良いのですが、やった事のない人に「今日は○○を終わらせる」等決められたら嫌ですね💦

わたし

その会社がどのような会社で
自分の役職、立場にも寄るんじゃないですかね🤔
何をするにしても上への相談は必要だと思います。
求められてもいないのに自分勝手に秘書的な事をしてしまうと困る場合もあります😭

昔 事務として新しく入ってきた方で とてもきっちりされている方がいたのですが
できない方に対して勝手に指示をしてその場を仕切りだしたので困った事がありました😅

ただ自分の方が上で下が出来ていないのであればその人を育てるという意味で こういう風にすると良いと教えてあげるのは良いと思います😊