※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の夜泣き?について寝ている時間に、必ず1回泣いて起きるようにな…

11ヶ月の夜泣き?について

寝ている時間に、必ず1回泣いて起きるようになりました。
生後2ヶ月でネントレをはじめて11ヶ月直前まで、途中起きる事がなかったため、毎日悩まされています😭
どなたか相談乗ってください🥹

20~21時就寝、6~7時起床で、泣く時間は夜中の時もありますが、4.5時がほとんどです。
抱っこしてすぐに泣き止む時と、泣き止まない時がありますが、泣き止んでもベッドに寝かせるとまた泣きます。
これは夜泣きなんでしょうか?
色々なサイトを見てみても、夜泣きだったら、寝かせてすぐに泣いたり、何回か泣くパターンが多いのかな?と思いました。

メンタルリープの時期も若干被っているので、その影響なのかもしれませんが、かれこれ1週間続けて泣いています。
ここを改善したら良くなった!等あれば教えていただきたいです🥹

同じ経験をされたママ様、そうでない方もどなたかご意見くださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまに夜泣き?みたいなのします
すぐに対応しないと1時間とか余裕で泣き続けます😭
うちはあえて1度起こしてます
明るいところに連れてって鏡みて遊んだりちょっと落ち着いてきたかなってタイミングで置物握らせてみたり
あとは可愛いヘアゴムをお守りだよと言って腕につけてあげたりもしてます
とにかく気を逸らしてます
良くないかもですがYouTubeでアンパンマンの遊び歌流して一緒に見てたりもあります💦

結局何が正解なのか何がきっかけで泣いてるのか分からずです
うちの場合は泣き始めた瞬間に対応出来ればすぐ治まりますが時間が経つとなかなか泣き止んでくれなくなるのでできるだけすぐ対応するようにしてます(寝てると難しいですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるなんですかね??
    これくらいの月齢はグズリやすいのかもしれないですね。。
    でもわたしだけじゃない!と思ったら、何だか頑張れそうです🌸
    ありがとうございます🥹💕

• 1時間前