※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
家族・旦那

旦那の小遣いについて質問です。手取り30万くらいで、3万の小遣いです。…

旦那の小遣いについて質問です。
手取り30万くらいで、3万の小遣いです。
飲みに行くことはほとんどなく、年に1、2回の会社の飲み会は家計から出しています。
そこで、旦那も役職があがったとのことから、2次会に行くのも仕事のうちみたいなことを言い出しました。
上司として行くべきだと。
毎月給料に役務手当がついてるのもそういうことだ、と。

別に、回数も少ないですし、2次会代を渡すのはいいんですけど、毎月ちゃんとお小遣いを渡して、旦那はタバコもお酒も飲まないのに、ケンカをしてまで家計から2次会代を渡してもらおうとする考えがよく分かりません。
同じ状況なら、みなさん2次会代を渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコ酒飲まないなら、3万あれば二次会代もいけません?笑

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ですよね!
    しかも、飲み会も年に数回なんでよ!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那も酒タバコ無しで
    手取り40くらいありますが
    お小遣い1万しかないです笑

    飲み会代はだしてあげて
    二次会は自分で出せって
    私なら言っちゃいそうです笑

    • 2時間前
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ですよねー
    なんで2次会まで家計から…って思っちゃいます😥

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

役職あがって、年に1-2回の飲み会の二次会代であればだします!

お小遣いはあくまでもお小遣いとして使いたいなーという気持ちです🤣

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    分かります。
    冷静に考えたらそうなんですよね😅

    • 2時間前
アイス

同じお給料くらいでうちはお小遣い2万です。
我が家も役職有り、飲み会は年1〜2回くらいです。
私なら渡しません。
お小遣いの範囲内でやってくれと思います。

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    同じ考えの方がいて少し安心です。
    2次会は自由じゃん?って思ってるのは私だけかと思ってました😭

    • 2時間前
3児の母

上司なら1次会のみで部下を解放してくれよ✋です笑

ただ、、上になればなるほど飲み会でのお金も上がっていくので年1.2回なら出しますかね……出したくないけど!!

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    それ確かに!
    2次会は自由にしてほしいです笑

    • 2時間前