※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

派遣で育休を取ってます。4月入園で保育園を希望していて派遣元に就労証…

派遣で育休を取ってます。4月入園で保育園を希望していて派遣元に就労証明書を書いてもらいました。
しかし就労先は空欄、満了後の更新の有無は未定にチェックが入っておりました。勤務時間は産休前の勤務時間が書いておりました。これだと休職扱いになるんですかね?💦
そもそも空欄で大丈夫なんでしょうか?分かる方いますか?後日役所に聞いてみますが不安でここで聞かせてもらいました🥲

コメント

せあら

派遣で産休育休取得し、育休明けは同じ派遣元、産休前とは違う派遣先で復帰しました🙋‍♀️当時はテンプスタッフです。
私も3年前のことで明確に覚えてなくてすみませんが、育休を取得しているので、就労先は派遣元の派遣会社を記載してくれてたと記憶しています。
産休前の就労実績と更新は未定、だったと思います。
実際、今も保育園に就労証明書を提出する際、就労先には派遣元の名前が記載されておりそれで受理されていて、保育園も継続しています。雇用形態は派遣です。
今は更新の有無は有りになっています。

ですので、派遣会社に確認し、就労先には派遣元の名前を記載してもらえば大丈夫かと思います。
休職ではなく派遣元に所属しているので、派遣会社の名前があれば、問題ないかと思います。
派遣元と役所に併せて確認してみてください😊