※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリニックで働く看護師ママさん、教えてください内科クリニックに転職…

クリニックで働く看護師ママさん、教えてください

内科クリニックに転職を考えており、やりがいや子供がいてのクリニックでの働き方など意見が聞きたいです。
今派遣で17時まで週3から4で介護施設で働いていいます。規模が大きく、日勤者は6人はいます。
子育て中の人が多いので休んだり休みも融通ききます。
ただ病院でずっと働いていたので、医療行為が少なくやりがいがあまり感じず。
来年年少なので、中休憩90分で17時まででもオッケーな近場の日勤パートに変えようか考えています。(月120時間位)

患者さんとの関わりは少なく、診察への流れ作業が多いのかなぁという印象ですがやりがいはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで総合病院でオペ室や病棟でのフルタイム勤務を経験しました。なので個人的には子育てしながらやりがい感じる仕事とは結構ハードな印象があります。私は1年前に個人病院の外来に転職しました。ある程度お給料貰えてなるだけ仕事量少ない精神的にも楽な仕事を探しました(笑)急な休みも取りやすく、通勤時間も短縮して転職してよかったと思ってます。

はじめてのママリ🔰

関わりはもちろんほぼないです。
採血、心電図など数をこなせるなら楽ですよ