※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人の話を聞くのが下手な旦那、、帰ってくる前に友人や職場の同僚に愚痴…

人の話を聞くのが下手な旦那、、

帰ってくる前に友人や職場の同僚に愚痴をこぼしても、同じ話を旦那に聞いて欲しくて話します。が、気になることがあると話が勝手に終わることがしばしば、、途中になっても「で、なんだっけ?」とも言われず、話が途中になってることにも気づきません、、

あー話さなきゃ良かった、と毎回思うのですが、一番知ってほしい存在でもあり、、

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

COCOA

男性って、女性と比べると共感力とか、自分に置き換えて考える想像力とかが乏しい事が多いと思いますし、うちの旦那もそうです。
旦那に話す時はただの吐き出し口として、答えは期待しない
答えが欲しい事に関しては簡潔に伝えるって事を工夫してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感力や想像力が乏しい、、と言われてスッとしました。乏しいなら難しいんだな、と

    • 1時間前
momo

話だけに集中して聞いてくれるって事はないですが
何かしながらでも聞いてくれて欲しい答えを言ってくれるので相談はします☺️

私は他人を100%信用してないので(笑)逆に職場の人にグチこぼす方がないです😅