※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰してまだ1ヶ月たってないのに12日も休んでます😨😨慣らし保育で風…

仕事復帰してまだ1ヶ月たってないのに12日も休んでます😨😨
慣らし保育で風邪もらってきて入院1週間、その後も保育園からの呼び出し4回(全部熱です😨😨)、子供の体調不良が続き全然仕事行けないです😨😨
旦那は同じ職場なので絶対休めず何かあったら休むのは私です。
有給も一気になくなるし周りからは絶対休みすぎって思われてるだろうしもう辞めてしまいたい😇

コメント

小梅

子供産んだ後の仕事復帰なんか
そんなもんじゃないんですか?!
みんな理解ないもんなんかな😭

うちの子も保育園いれて
1ヶ月中まともに保育園通えたの
1週間だけであとずっと熱でてました、💦

まともに通えるようになったの3ヶ月はかかりました😭

でも本当のことだし堂々としときましょー!!

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、9月に復帰してから、10月にインフルはありましたが、うまく連休かぶったりして、その後は1歳児、2歳児は、1年に2回くらいしか休まない健康体でして、4歳からは運良く皆勤賞です。

でも、同じ職場の方は、復帰後半年くらいは、1ヶ月に2週間くらい休んでました。産休前に長くお勤めされていてすごく頑張っていた方だし、みんな理解してフォローし合いながら業務をすすめていましたよ。文句を言う人なんて誰もいませんでした。

子供が理由とかでなく、働く人も病気で倒れて2ヶ月丸々休んだり、親介護で休まなきゃならなかったり。小さいうちではなくても大きくなっても入院とか社員には、それぞれ事情があり会社はみんなそれを受けとめてまし、いつどうなるかなんて可能性誰でもありますから。
代わりの人はいくらでもいます。それをなんとかするのが会社ではないですか?医者だって先生だって、世の中代わりの人はいくらでもいますから、責任を感じることはないです。