※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで寝返りばかりして寝ない。寝返りを楽しんでいるようで、トントンで止めるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の赤ちゃんが、寝かしつけの際、寝返りばかりして寝ないです

いつも、寝かして、トントンやヨシヨシで寝るのですが、眠たくないのか寝返りばかりして寝ないです

寝返りして、戻して寝返りして戻しての繰り返しです
目擦って眠たそうなのですが、寝返りしては体を揺らして楽しんでいます

20回目くらいにはもー痺れを切らして、寝返りしようとするのを押さえつけてトントンします
あまり、寝返りしようとするのを押さえつけてまで止めない方がいいんですかね?😭

コメント

よち

寝た後に素早く仰向けにしてトントンする方が早く眠るかもですね💦
好きな体勢で寝たくても仰向けにされるので、寝返りしてうつ伏せ状態で一旦トントンして寝かせてから戻すの試してみてもいいかもです

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなりに、眠れないから眠りに着こうと頑張ってるのかもしれませんね😭
結構お昼にしっかり寝たとかですかね🥺

はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月の赤ちゃん居ます👶
ウチも寝る前コロコロコロコロ寝返りしてます😂私はそのままほったらかしにしてます!寝返りしても無視してトントンしたら寝てます👶